掲載日より発売前後約1カの新作コスメから、「コレはモテる」と確信したものだけをご紹介する「新作モテコスメ連載」。



第13回は、1/5に登場したJILL STUARTジルスチュアート)です。発売されてからSNSで話題のチークをはじめ、人気のリップやネイルの新色が今回もとってもキュート 使い方と合わせてレポしていきます♪ 

メイクしている姿もかわいい 綿毛みたいなふわふわチー

ころんとま~るいフォルムがかわいいルーブラッシュ」。フォトジェニックな見たSNSでも話題に! 



綿毛のようなふわふわしたパフスティック付きで、ぽんぽんにのせる仕までかわいく見えちゃうんです 柔らかいたっぷりの毛が粉をしっかり含んでくれるので、少量でOK! 

つけ方のコツ

の高い位置からこめかみに向かって軽くぽんぽん♪ 色味が甘いので、ま~るく入れずにあえて横長に入れるのがポイントです。小鼻より下の位置にチークを塗ると、がたるんで見えてしまうので避けてくださいね



チーク塗ってる?」というくらい自然で、色づきはほんのり。素肌感があるこのくらいナチュラルな方が男性ウケは確実に良いです オイルでコーティングされたパウダーが肌にしっとりと溶け込むので内側からにじみ出たような血色感を演出でき、密着度も高いので美発色をキープできますよ!

モテカラーはこの2色
全6色のうち、モテ色としてピックアップしたのはこちらの2色。


「02 fluffy flower」は、肌なじみの良いコーラルベージュ。コーラルは、表情がイキイキと見えて親しみやすさがアップする色。初めましてのシーンや、もっと仲を深めたい意中の男性と接する場面で活躍します 

「03 cherished love」はちょっぴりセクシーレッドみが強いほどセクシーな印になるけれど、このチークはふわっと優しく色づくので程よいピュアさも兼ね備えています。年上の彼とのデートなど、少し背伸びをしたい日に使ってみてくださいね! 

上品な元を作るマットアイシャドウ
今年のマットな質感がトレンドに。かといって、マットすぎるとモードになりすぎたり老けて見えたりするので、程よいマット感が欲しいところ! 


マットチューアイズ」は繊細なパールが入っているので、ふわっと柔らかいソフトマットな質感に。元が強くなりすぎず、優しい印に仕上げてくれます。


「01 airy feather」はオフホワイト、ベージュ、ピンクブラウンみのあるダークブラウンの4色がセットインピンク×ブラウンコンビネーションで、ほの甘い温かみのある元に仕上げてくれます。

おすすめの使い方

のキワから下までの広い範囲にホワイトパレット左上)、二重幅にベージュ(パレット右上)とピンクブラウンパレット左下)を重ね、のキワに細くダークブラウンパレット右下)を塗ってみました。

4色ぜんぶ塗ってもかなりナチュラル! メイク感はほとんどないけれど、陰影がほんのりついて立体的に。あからさまなグラデーションでメイク感があるよりも、このくらいナチュラルな方が抜け感があって男性ウケを狙えますよ 

大人かわいくしたいならコーラルピンクチョイス

人気の「リップブロッサム」(左)と「フォーエヴァジューシー オイルルージュ グロウ」(右)にはコーラルピンク仲間入り! 


どちらも素肌が少し透けるくらいシアーで、みずみずしいツヤ感が特徴 ひと塗りで表情がパッと明るくなるコーラルピンクは、やかだけど甘すぎず、大人かわいく仕上がります♪ 

とびきりキュートにしたいなら淡めのピンクチョイス 
びらのような淡いピンクも捨てがたい! 


「リップグロバーム」(左)はハチミツコラーゲン、ヒアルロン、ホホバオイルが入っているので、保湿抜群。塗ってみても色味はほとんどつかないので、他のリップの下地に使うのがおすすめです♪ ペパーミントキスジンジャーキススースーした清感が気持ち良いですよ!

「ネイルラッカー R」(右)はさりげなくグリーンレッド系のラメ入り。一度塗りだと淡く、二度塗りするとしっかり発色します! カップを持つときや手をつなぐときなど、先は意外と見られるパーツなので、ネイルでかわいく仕上げておきましょう 

女の子らしさを最大限に引き出してくれるジルスチュアート。ピンクメイクで彼とのデートに挑みましょう 


松下侑衣