女の子ならみんな、理想の体ってありますよね? 太すぎず、細すぎない、もちもちのやわらか肌。色白になりたいし、透明感も欲しい……

 
そんな憧れボディの持ち、なぎちゃんこ渋谷凪咲ちゃんに普段のボディケアについて聞いてみました!

これをしないと寝られない! 毎日の習慣です
こんにちは。渋谷凪咲です 前回は私のナイトルーティン スキンケア編をご紹介しましたが今回はボディ編を紹介したいと思います!
女の子にとって体づくりとかダイエットとかって永遠のテーマですよね。私の理想は今だけじゃなくてこの先10年後も20年後もキレイでいられること。ずーっと美しい大人女性が憧れなんです
意識が変わったのは20歳になった約2年程前! 成人してから、かわいいだけじゃなく“美しさ”を気にかけるようになりました。

なぎちゃん流 全身マッサージのやり方
キンケアと同じように毎日欠かさずやっているのが、全身マッサージ。これをするかしないかで翌の体のコンディションが違ってきますよ 私はお風呂上りに、テレビを見ながら実践しています。

(1)まずは足の甲と裏からスタート。手を握って、こぶしでマッサージするのがポイント


加減は結構強め! しっかり圧をかけて“痛気持ち良い”くらいでマッサージしています

(2)足の甲と裏→足首→ふくらはぎ膝裏太もも と、マッサージする位置を徐々に上へ移動させます



(3)こぶしでほぐしたら、今度は手のひらで全体を流します。脚のマッサージはこれで



(4)腕のマッサージは、きゅっと掴むような手の形で手首からほぐしていきます。



(5)二の腕まできたら、わきを通って胸のほうまでしっかり流します。


脚も腕も末端からマッサージしてリンパを刺することを心がけています!

ドライヤーしている時間も“ながら美容”!
ドライヤーしている間は手がふさがっていてもできる回しエクササイズをしています。


ドライヤーを右手に持っている時は右周り、左手に持っている時は左周り、と自分の中でルールを決めてやっていますよ


この他にも、ダンスをする時に重要な体幹トレーニングやストレッチ、腹筋ヒップアップ体操などが私の日課になっています!

体のために食べるものも考えています
将来の自分のためにも食事には気を付けています。素材の味が好きなのでお野菜オリーブオイルお酢で食べることが多いかも。あとお野菜でできているドレッシングがあってそれが大好き 豆乳も好きですね
撮影前にダイエットしなきゃーって理をするよりも、日頃からちょっと気にかけながら生活するほうが体に負担も少ないのかな? と思います。参考になったらうれしいです


次回はにぴったりなカラーメイクに挑戦します! まだまだリクエストもお待ちしています

なぎちゃん連載へのリクエストはこちらから

渋谷凪咲 / ヘアメイク佐々木 / スタイリスト成田あやの / カメラマン:saru)

お問い合わせ先
チュチュアンナ 0120-576-755
【価格はすべて税抜き表記です】