モーニング娘。久住小春25歳)が、2月13日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで 田舎出身!東京にかぶれたい女子の理想SP」(TBS系)に出演。「東京ガールになりたい」と願い、さまざまな努をしているとった。

新潟県長岡市(旧和島村)で、のどかすぎる田園風景を見ながら育ったという久住。“イケてる東京ガール”に見られたいと思い、休日電車に乗って青山董通りのスタバに行き、をかき上げ、おもむろに「ソイラテトールショット追加、エクストラホット」を噛まずに注文したり、オールミルクで頼んでみたりするという。この発言に、タレントの若槻千(33歳)から「オールミルクが流行ったのは今から8年くらい前。これ、再放送じゃないよね?」と厳しい摘が飛んだ。

さらに表参道オーガニック野菜の専門店でサラダをトルティーヤで巻いて食べたりしているが、量が少なすぎて、さらにカレーなどを食べてしまったり、デートでは三宿の交差点で待ち合わせ。看の出ていない隠れカフェお茶をした後、夕方から「ディズニー行こう」と誘われるのがうれしい、地元ではできない東京ならではの出来事だとった。

Twitterなどのネットでは「久住小春ちゃん可愛いし、田舎者だったってだけでさらに好き」「意外と言ってることわかる」「久住小春田舎者感好きだわ」「若槻千はどうしてあそこまでマウントとってくるのかね」といった反応があるようだ。