恋愛の始まりは幸せでも、なぜかいつもうまくいかず相手に捨てられてしまう……男から追いかけられない女。そういった女性にはどのような特徴があるのでしょう。

すぐに手に入る女は捨てられる

出会って間もないうちから彼にめられるがままに体の関係をもつ。彼から連絡があれば中でもでもすぐに会いにいく。そういった、すぐに手に入る女は捨てられてしまうかも…….。

男の遺伝子は、獲物を追いかけるようにプログラムされています。すぐに手に入る女は簡単に攻略されてしまうがために、すぐに飽きて捨てられてしまう可性が高いのです。
もしくは、都合の良い女として見られることも。彼のことがどんなに好きでも、少し手に距離を保つことが彼から追いかけられるためには大切。
具体的には、彼以外の世界もちゃんとキープして、言われるがままにしない。相手に、この子独立している女性だ、と思われるようにしたいですね。

自信を持っていきましょうね!

尽くしすぎる女は捨てられる

大好きな彼のために、たくさんのプレゼントを買ったり、彼のの掃除や料理をしたりと尽くしすぎる女も要注意。尽くしすぎると尽くすのが当たり前になってしまい、彼があなたのことをお母さんのように感じてしまうように。そうすると、恋愛感情が薄れてしまう危険があります。何かしてあげたい、と思っても、時にはぐっと慢して、放置することも大事ですね。

また、尽くすことによって「こんなにのことが好きならちょっとくらい浮気しても許される」と、浮気に走ってしまうおそれがあります。尽くせば尽くす程彼は安心しきって大事にされなくなり、魅的な女性が出現すればすぐに捨てられてしまうかも……。逆に、彼に尽くされるような女になれば、捨てられることはくなりますよ。

依存する女は捨てられる

彼の好きな格好をし、趣味なども彼にすべて合わせる。彼が休みなら自分の仕事を休んでも構わないなど、何でも彼に合わせすぎ依存する女も捨てられやすい傾向があります。

男が追いかけたい女とは、自分をしっかり持っている人。恋愛にはまっても自分の仕事趣味など、夢中なことはしっかりやるほうが男性には魅的に映ります。
また、電話メールを一日に何回もしてしまう人も要注意! 男性は関係をとても重く感じてしまい、メッセージを見たくなくなってしまい、一切連絡が取れなく可性もあります。女性からの連絡は適度な回数を保つことが大切です。

追いかけられるには自制が大切!

恋愛中は盲目になりがち。しかし、どんなに大好きな彼でも好きな気持ちを自制して適度な距離を保って接することが、捨てられない、追いかけられる女になるためには大切です。しっかりと自分を持って、魅のある女性しましょう!

カツ編集部)

Teenager couple breaking up