日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、ユーチューバーのせんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii。

 

子どもの成長記録動画が話題?

出典画像:せんももあいしーチャンネルのパパTwitterより出典画像:せんももあいしーチャンネルのパパTwitterより

 

 

最近、大きな注目を集めているユーチューバーがいる。チャンネル登録者数がなんと200万人を超えるそのユーチューバーは0歳から11歳の4人の兄妹たち。一体どんな魅力的な動画を公開しているのだろうか。

 

動画の内容はおもに子どもたちがおもちゃなどを使って楽しく遊んでいるというもの。ときには末っ子のしーくんを次女のあいちゃんがあやしているものや、旅行に行った際の記録動画も多い。

 

一見しただけでは子どもの成長を記録した何の変哲もないチャンネルに思えるが、同チャンネルは2006年から動画を投稿し続けている古参ユーチューバー。いまとなっては子どもの成長記録をYouTubeに投稿している人もたくさんいるが、間違いなくその先駆け的存在だ。

 

ネット上では「ウチも子どもを主役に動画を撮っていきたいと思っており、大変勉強になります」「我が家も小さな子どもたちがいるので子育ての参考に楽しんでる」「自分の家を見ているようでホッとするんだよね」「初心者ママですがこんな家庭を築きたいなってすごく思う」などの声が上がっている。

 

動画のなかの子どもたちはただ無邪気に遊んでいるだけではなく、カメラの位置などを意識して撮られており、見る人のことを考えた動きが非常に優秀。そのため、この子たちが遊んでいるおもちゃを参考にしている人も多いようだ。

 

また、0歳から11歳までの広い年齢の兄妹なので、世代に合わせたおもちゃ紹介も大好評。「クリスマスや誕生日のプレゼントを購入する前に動画をチェックしている」という声も続出していた。ちなみに家庭用のかき氷機を使ってかき氷を食べている動画や、お風呂で遊べる「アンパンマン」のおもちゃを紹介している動画は1億回以上再生されており、有名アーティストのプロモーションビデオ並みの記録を誇っている。

 

日本の代表的ユーチューバーである「ヒカキン」は、2018年2月2日に放送された「ダウンタウンなう」に出演した際、「忘れられるのが怖い」「毎日上げるっていうのが2012年くらいからやってて、絶対365本以上は毎年上げてると思うんですけど『明日何しよう』ってずっと考えてるんです」とユーチューバーの苦しみを語っていた。しかし「せんももあいしーチャンネル」は、基本的に成長記録と新しいおもちゃの紹介なのでネタがつきないという強みも。

 

これからどんどん成長していく子どもたちの変化に期待したい。

子どもの成長記録動画の先駆け的存在! せんももあいしーChに大注目キャプション