元SMAPの木村拓哉が主演するテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜21:00~)の公式LINEスタンプが、あす15日にリリースされることが決定。それに伴い、木村の場面写真が、ウェブニュースで解禁となった。

今回のLINEスタンプは、「誤差なし」「全力でお護りします!」など、木村扮する島崎章のセリフが"ボイス付き"で登場。他にも、身辺警護課の仲間を中心としたキャストがラインナップされており、定番のセリフや、ドラマ内の印象的だったシーンもスタンプ化されている。利用料金は、1セット(24個):1コイン(240円/税込)。

丸腰の民間のボディーガードたちの活躍を描く同ドラマは、あす15日に第5話が放送。スポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨雅也(斎藤工)はある思惑を持って島崎をBG(警護責任者)に推せんするが、その慈善団体が元サッカー選手の河野純也(満島真之介)が代表を務めるものだと知っていた章は、自然な流れで、沢口正太郎(間宮祥太朗)を推す。

ところが打ち合わせ当日、依頼主である純也が、章をBGに指名。困惑する章に、村田五郎(上川隆也)は「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と約束し、依頼を引き受ける。

画像提供:マイナビニュース