株式会社DMM.com(本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐http://www.dmm.com/ 以下DMM )で展開中の留学エージェント『DMM留学』(https://ryugaku.dmm.com/)は、2018年2月14日)でサービス開始から1周年を迎えました。
この1年間で人気が高かった留学先やユーザー動向を、送客実績をもとに発表します。


1)DMM留学で最も申し込みが多かったは?人気の留学先トップ5を発表!
DMM留学」では、2017年2月14日サービスを開始して以来、展開数・提携校数を順調に増やし、現在では世界12カ・約250校への留学サポートを行っています。この1年間で多くのお客様の留学をサポートさせていただいた実績から、お申し込みの多かったランキング形式で発表します。

留学先として安定の人気を誇るアメリカが5位、カナダが4位にランクイン。特に都心部が人気で、アメリカではニューヨークカナダではバンクバーへの留学が最も申し込みが多い結果となりました。3位となったオーストラリアでは、シドニー、ゴールドコースト、メルボルンブリスベンと的や好みに応じて様々な都市が留学先に選ばれています。2位ランクインしたのは、ヨーロッパリゾート地として知られるマルタ日本からは直行便が出ておらず、認知度を考えると少し意外な結果かもしれませんが、「日本人が少なく多籍」「綺麗なに囲まれたリゾート地」「ヨーロッパでは物価が安い」等の理由から、近年留学先としての人気が高まっています。

そしてダントツ人気1位いたのはフィリピン。ここ数年での留学先としての知名度の高まりや、「DMM留学」開始時より多数のフィリピン学校と提携し留学サポートを行ってきたことから、このような結果につながりました。

2)DMM留学を利用したユーザー動向を発表!

DMM留学ユーザーのうち14%が、一人ではなく”かと一緒”に留学!親子留学が特に人気

留学というと単独での渡航イメージしやすいですが、DMM留学ユーザー(お申し込み者)のうち親子でのお申し込みが10%、その他友人や同僚など複数名でのお申し込みが4%を占め、全体の14%・約7人に1人が”かと一緒”に留学をしたという結果になりました。

ユーザーからの高い満足度。全体の4が、1年間で留学を2回以上経験するリピートユーザーに!
サービス開始からの1年間で、ユーザー全体の4%DMM留学を”2回以上”利用しています。1カにはフィリピンを選びみっちりとマンツーマンレッスンを受け、2カで欧学校へ長期留学をされる方や、定期的な短期留学で英語学習のモチベーションを維持する方などリピートの形もさまざまです。スタートしてわずか1年のサービスですが、すでに多くのお客様にリピートいただき、満足度の高さを伺える結果となりました。

DMM社員も多数が留学を経験!社員の英語仕事へのモチベーション向上に貢献。
DMMグループ社員の多くも、この1年で留学を経験しています。ユーザー全体の2%DMM社員にあたり、英語の向上だけでなく仕事へのモチベーションアップチーム全体の士気が高まるなど、社内でも好評のサービスです。この自社での実績を生かし、個人だけでなく法人自治体学校などの組織にも今後サービス提供を進めてまいります。

これからも『DMM留学』および『DMM英会話』は、“Make the world smaller”のビジョン達成をし、できるだけ多くの人が英語を話せるようになるためサービス向上に邁進いたします。

▼ 調概要
調日:2017年2月14日(火)~2018年1月31日
調方法:上記期間での留学申し込み実績より

キャンペーンセミナー情報
サービス開始1周年を記念して、「DMM留学」ではお得なキャンペーンや、ためになるセミナーを開催します!休み、ゴールデンウィーク夏休み等、2018年の留学をご検討中の方はぜひこの機会をご利用ください。

1)1周年記念キャンペーン開催!
2018年1月30日)から2月26日)までの期間限定で、「DMM留学 1周年記念キャンペーン」を開催。 お申し込み者全員の1周年割、学生さん必見の学割、期申し込みでお得になる割など、最大10万円をキャッシュバックします。
キャンペーンタイトルDMM留学 1周年記念キャンペーン
キャンペーン期間:2018年1月30日)から2月26日
・詳細:https://ryugaku.dmm.com/campaign/

2)1周年感謝セミナー開催!
1年間のご顧に感謝して、2月22日(木)には「DMM留学 1周年感謝セミナー」を開催。留学カウセラーによるセミナーをはじめ、実際の留学経験者のトークや参加者限定の抽選会、留学希望者と経験者が意見交換できる交流会など、様々な企画をご用意しています。
・日時:2月22日(木)19:3021:30(19:00~受付)
・会場:DMM.com 六本木オフィス 24F セミナースペース
・参加費:無料  対:どなたでも参加可
・詳細&申し込み:https://ryugaku.dmm.com/blog/7673/

DMM留学について
DMM留学』は、フィリピンをはじめカナダアメリカイギリスマルタオーストラリア南アフリカなど世界12ヵへの学留学をお得にサポートする留学エージェントです。オンライン英会話DMM英会話』と学習アプリiKnow!』が留学期間に応じて最大1年間無料になる等、留学前~留学後までの英語学習を手厚くサポート。1週間の短期留学から1ヶ以上の長期留学まで、あなたにぴったりの留学体験をお届けします。
https://ryugaku.dmm.com/


報道関係者用・本件に関するお問い合わせ先
株式会社DMM.com 英会話事業部 広報
106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
E-MAIL:pr-eikaiwa@dmm.com

配信元企業株式会社DMM.com

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ