【大きい画像を見る】『FGO』「節分イベント何階まで登った?」結果発表―完全踏破者多数!【読者アンケート】

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』では、1月24日~31日まで「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開催されていました。本イベントは、全200階建ての塔を1階層ずつ順に進めていくという踏破型イベントです。そこでインサイドでは、【節分イベント何階登った?】をテーマに読者アンケートを実施していました。果たして階層の踏破具合はどれほどのものだったのでしょうか?結果発表です!

【『FGO』節分イベント何階登った?】結果発表
登ってない:38(2.3%)1階~49階:63(3.9%)50階~99階:72(4.4%)シナリオ完結の100階:103(7%)101階~149階:243(14.9%)150階~199階:163(10%)完全登頂200階:936票(57.5%)
◆一番多かったのは完全登頂200階!
8日という短い期間でしたが、イベント完全攻略の200階登頂を成し遂げたプレイヤーが最も多かったです。ネット上では、ちょっと物足りないなーといった声も見られたほど。もしかしたら、いつもの周回プレイの方が回数をこなしているのかもしれませんね。

◆多くのプレイヤーが100階までは到達
イベントシナリオ的にはとりあえずのクリアとなる100階に到達しているプレイヤーも数多くいました。100階以降は、10階毎に起こるサーヴァント戦の難易度が格段に上昇するため、クリアするのにも一苦労します。150階以降に到達したものの、期間的に200階に間に合わなかったという人も多そうですね。

◆100階に届かなかったプレイヤーもちらほら
今回のイベントは、戦闘に使用したサーヴァントは、一定時間使うことができないという制限がつけられていました。そのため、1日丸々使って一気にやってしまうという突貫工事的な進め方ができないうえ、サーヴァントの育成状況によっては10階単位で進めるのも一苦労です。せめてもう少し期間が長ければ、100階にたどり着けたのかもしれませんね。


今回のイベントでは、使用したサーヴァントが一定時間使えなくなるという新しい制限が生まれましたが、多くのプレイヤーが完全登頂の200階を達成しました。中には「普段は使わないサーヴァントの強さを再確認できた」といった意見もあったため、普段使いのパーティーに変化が起きたプレイヤーもいるかもしれません。

2月中旬には、「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」の開催も予定されています。前回と同じ仕様であれば、ミッションをクリアしていく形式となりますので、全ミッションをクリアできるように頑張りましょう!

■過去に実施したアンケートはこちら
●『FGO』あなたが実装してほしい霊衣は?

●『FGO』あなたのお気に入りの霊衣はどれ?

●『FGO』あなたにとってママっぽいサーヴァントといえば?

●『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?

●『FGO』「アストルフォとデオンどっち派?」

©TYPE-MOON / FGO PROJECT【ほかの画像を見る】『FGO』「節分イベント何階まで登った?」結果発表―完全踏破者多数!【読者アンケート】
『FGO』「節分イベント何階まで登った?」結果発表―完全踏破者多数!【読者アンケート】