回転寿司チェーンスシロー」が、を先取りした新作メニューを販売開始。2月14日()から提供される13品を、実食したコメントとともに紹介する。

【写真を見る】春に旬を迎えるかつお(税抜100円)

■ かつお(税抜100円)

に初ガツオとして旬を迎えるカツオ快に使用。脂分こそ少ないながらも身本来の味わいを堪できるので、カツオのおいしさを存分に味わうことができるにぴったりの一品。

■ かつおユッケ(税抜100円)

旬のカツオスシローの特製ダレをつけたちょっぴりピリ辛のユッケ。新鮮なカツオの相性が抜群。

■ いかレモン(税抜100円)

いかの甘みにレモンを合わせたさっぱりと爽やかな一品。醤油をつけずに食べるのがおすすめ。

じゃがじゃがコーン(税抜100円)

カリカリに揚げたジャガイモの食感と甘いコーンハーモニーが絶品の軍艦じゃがじゃがシリーズは、以前商品化した際に消費者から好評だったスシローおすすめの商品だ。

じゃがじゃがツナサラダ(税抜100円)

カリカリのジャガイモフライとツナサラダが合わさった異色の軍艦。ひと手間かけた提供スシローならではのこだわり商品。

えびえびマヨ手巻(税抜100円)

店内揚げしたエビ天エビマヨをかけ合わせた子ども人気の創作寿司エビ好きには堪らない一品。

■ うなとろろ包み(税抜100円)

うま味を引き立てたスタミナ満点のふっくらと味わい深いうなぎに、ふわっふわのとろろを載せた絶品。のりで包んで快に食べるのがおすすめ。

ひじきいなり(税抜100円)

定番であるいなり寿司の中具がひじきを使用した仕様になって登場。ふっくらとしたひじきの味わいとのカリッっとした食感が特徴。

■ サクサクえびシーザーサラダ(税抜180円)

仕様シーザーサラダとしてエビをトッピング。エビ味が口いっぱいに広がるぜいたくな仕上がりに。

あさりと筍の碗蒸し(税抜180円)

10粒も加えられたあさりから、魚介の味が染み出した魚介味の碗蒸し。ほかにもえびや筍が入ってた具だくさんの内容に、これまでとは違った味わいを楽しむことができる。

えびと筍のおうどん(税抜280円)

具材に筍、わかめねぎエビの4品を加え、昨年も好評だった作。から揚げにすることでサクサクとした食感が楽しめ、しっかりとエビの味が口に広がる絶妙なおいしさが特徴。

モンブラン(税抜180円)

サクサクとした食感と柔らかいイチゴの甘みがを感じさせる爽やかな味。土台のパイ状の生地はメレンゲを焼いたもの。は入っていないのでが苦手な人でもどうぞ。

レアチーズケーキフレッシュ添え(税抜180円)

ストロベリーソースの甘みと味のあるチーズケーキが程よいバランスデザート。旬のイチゴも使用したにぴったりのフレッシュな味わいが楽しめる。

種類の試作品から決定したというスシロー一押しのの定番メニューとなる。どれもこだわり抜いた作なので、おいしい寿司を食べ、の到来を感じたい人は立ち寄ってみよう。(東京ウォーカー(全版)・永田正雄)

春の新作メニューがずらり