DISH//のニューシングル「勝手にMY SOUL」が2月21日(水)にリリースされる。「前作の『僕たちがやりました』くらいから、自分たちらしさというのが定まってきたかなと思っていて」と話すのは、ラップ&DJ&キーボード担当の橘柊生。「ちゃんとした土台ができたという実感があるので、ここから先は自分たちの力で、音楽業界にニューウェーブを起こせるように頑張っていかなきゃと思っています」と確固たる決意も見せる、彼の素の部分を20問20答でお届けします。

【写真を見る】橘柊生が彼氏としてオススメのメンバーは?

■ Q1:DISH//で良かったなぁ、と思うことは? 

武道館に立てたこと。

■ Q2:DISH//の中で彼氏としておすすめのメンバーは誰? 

泉大智。いいヤツなんです。

■ Q3:もし女の子になったら何をしたいですか?

男子とデートして好きになってもらう!!

■ Q4:理想の休日の過ごし方を教えてください。

ゲームをする。 You Tubeを見る

■ Q5:理想の睡眠時間は?

9時間

■ Q6:1日のうちで一番リラックスできる時間は?

布団に入ってスマホを開いたとき。

■ Q7:カラオケに行ったら必ず歌う曲、もしくは歌いたい曲は何ですか?

ひまわりの約束(秦 基博)

■ Q8:これがなくては生きていけない!というものは何ですか?

インターネット(Wi-Fi)

■ Q9:コンビニに行ったら必ず買ってしまうものは?

ヨーグルト飲料、水、チキン

■ Q10:寒いのと暑いのはどちらが耐えられますか?

寒いのです。

■ Q11:最近聴いている曲は?

戦ってしまうよ(ゲスの極み乙女。)

■ Q12:自分の体で好きな部位はどこですか?

耳たぶ。耳たぶフェチでつい自分のも触ってしまいます。

■ Q13:一番苦手なこと、ものは何ですか?

ゲテモノ料理。

■ Q14:どうしようもなく落ち込んだときはどうしますか?

イヤホンで大音量で音楽を聴く。

■ Q15:一つだけ願いが叶うなら、何をお願いしますか?

お金持ちになる。

■ Q16:自分にとって大事な本(漫画も含む)は何ですか?

バイオハザードの攻略本。最初に買ってもらったゲームの本だから。と「銀魂」です!

■ Q17:好きな数字は何ですか?

「7」。ラッキー7。

■ Q18:自分を色に例えるなら何ですか?

赤。アツイ人です!イェ~イ!!

■ Q19:「勝手にMY SOUL」の聴きどころ、おすすめポイントを教えてください。

イントロのリフ。すごい好き。

■ Q20:最近“魂”を揺さぶられた出来事は?

2018年の武道館のバラードコーナー。(ザテレビジョン)

DISH//のラップ&DJ&キーボード・橘柊生