【内田理央/モデルプレス=2月14日】モデルで女優の内田理央が14日、都内で行われた記者説明会に出席した。

内田理央、本領発揮 まややの素顔“初解禁”シーンが話題<海月姫>

◆内田理央、平野歩夢選手の銀メダルを祝福

現在開催中の平昌五輪を観ているという内田は、この日、スノーボード男子フリーパイプで、平野歩夢選手が銀メダルを獲得したことを聞かされると「本当ですか?」と声を弾ませ、「昨日の予選も、(フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』のメンバー“尼~ず”と)かき氷屋さんでずっと見ていて、カッコいいなって思いながら、若いのにすごいなって思いながら見ていました」と目を輝かせた。

さらに、この日はバレンタインだが、誰かにチョコレートを渡す予定はあるか尋ねられると「毎年チョコとかクッキーを作って現場に持って行ったりするんですけど、今年は…(笑)、作る予定が全然見当たらなくて、まだ作ってないです」と苦笑いを浮かべ、「明日ドラマの現場があるので“購入”して差し入れたいと思います(笑)」とコメントして報道陣の笑いを誘った。

◆内田理央「ちょっとゾワゾワしました」

イベント内容にちなみ、普段、主に何を使ってインターネットをする機会が多いか尋ねられると「いつもスマートフォンを手放さずに使っているんですが、最近パソコンを買いまして、自分で持つパソコンは初めてなので、まだ全然手つかずで、これから使おうかと考えているところです」といい、寝る前にネットサーフィンをすることが好きだそうで「ベッドの中に入ってから寝るまでが長くて、ネットサーフィンをしたり、SNSをしたり、友だちとメッセージをしたりします。ショッピングもすごくします!」と明かした内田。

怪しいメールも来たことがあるそうで「“1億円当たりました”とか、タレントの方の名前を使って『先日はありがとうございました』って。本当に共演させていただいた方だとヒヤッとしますね」と明かし、同社の有識者から「直接的に理央さんをターゲットにしたメールかもしれないですね。特定の人を狙ったフィッシングメールもあったりします」と説明されると、「ちょっとゾワゾワしました」と眉をひそめた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
内田理央(C)モデルプレス