【元記事をASCII.jpで読む】

 ローソンは2月20日から、桜葉や桜の花びら、よもぎなど、春の食材・素材を使った和菓子4品を発売します。

「桜餅(こしあん)」

 伸びが良くなめらかで柔らかい食感が特徴という「北海道産風の子もち」を使用した餅米生地に、桜葉の漬け汁で桜の風味をつけ、北海道産小豆を使用したこしあんを包んでいます。ピンク色の生地や桜葉など、春を感じられる和菓子に仕上げたとのこと。2月20日発売、価格は150円。

「桜が香るぷるるん水ゼリー」

 国産の桜の花びらから抽出したエキスで香りづけしたピンク色のゼリーの中に、桜の花びらを入れ、天面に金粉をのせた水ゼリーです。2月20日発売、価格は150円。なお、ナチュラルローソンおよび沖縄地区の発売はありません。

「ホワイトチョコレートいちご大福」

 ホワイトチョコレートのガナッシュといちご一粒を、もちもちとした食感という餅生地で包んだ、和洋折衷の大福です。チョコレートの甘さといちごのほどよい酸味を楽しめるそう。3月6日発売、価格は180円。なお、沖縄地区の発売はありません。

「よもぎ香る草餅(つぶあん)」

 よもぎを練り込んだ餅生地で、すっきりとした甘さに仕上げた北海道産小豆のつぶあんを包んでいます。よもぎのさわやかな風味と歯切れの良いもちもちとした食感、すっきりとしたあんこの甘みを味わえるとのこと。3月13日発売、価格は150円。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ローソン春のスイーツ四天王