ストリーミングサービスを提供するTwitchは、新機能「クリップマスター」「トップ支援者」の詳細を公開しました。

【大きい画像を見る】Twitchが新ランキングシステム「クリップマスター」「トップ支援者」を公開―スペシャルバッジも付与


■クリップマスター
クリップマスターは、配信者の高品質なクリップを継続的に作成し、シェアする方を認定するシステムで、特定のチャンネルで4週間に渡ってクリップを作成し、合計50回以上の視聴数を達成した人にのみ、限定のチャットバッジが付与されます。クリップマスターのステータスはクリップが表示される他の場所や視聴ページ、チャンネルなどでも掲載されます。クリップマスターについての詳細はこちらで確認可能です。

■トップ支援者
トップ支援者は、BitsによるCheerのトップ支援者3人のランキングで、リーダーボードには10人まで表示されるとのこと。見事トップ3入りを果たした支援者には、順位に応じたスペシャルチャットバッジが付与されます。その時点の順位に応じたバッジのため、1位の支援者が2位の支援者に抜かれて入れ替わりが生じた場合、その時点で付与されるバッジも入れ替わることになります。


また、100万以上のBitsを送った支援者にも異なるバッジが付与されます。この2つに関しては今月中にスタート予定としています。


これらのシステムに関する詳細とQ&Aは、こちらから確認可能です。【ほかの画像を見る】Twitchが新ランキングシステム「クリップマスター」「トップ支援者」を公開―スペシャルバッジも付与
Twitchが新ランキングシステム「クリップマスター」「トップ支援者」を公開―スペシャルバッジも付与