第5話でまさかの視聴率5.9に落ち込んだ広瀬すずドラマanone」(日本テレビ系)。演なのに出番が少なく、見せ場もほとんどないというドラマになっているが、そんな広瀬にちょっとした変化が現れているという。

「このところ広瀬が太ったと話題になっています。昨年の先にもCMで見せた顔がぽっちゃりしているとネット摘されていましたが、その後、トレーニングによって絞りこんだと言われていました。それが、ここにきて再びふっくらが立ってきた。ドラマでは体の線が隠れるボーイッシュ装なので分かりづらいですが、劇中でダウンを着ている姿がまるで雪だるまのよう、といった書き込みもありました」(テレビ誌のライター

 アリスもそうだが、格がしっかりしている人は、体重が増えると体全体ががっしりとして見えがちだ。

ドラマの不調によるストレス太りとも噂されています。数字の不振もさることながら、出番の少なさも異例で、これまで多くの役を務めてきた広瀬も、撮影現場でペースがつかめないのかもしれません。出番が少ないからと言って役である広瀬拘束時間が短くなるわけではないし、本作には同世代のキャストもいない。そのため時間を持て余してしまい、地味ストレスを感じる場面が多いのではないでしょうか」(前出・テレビライター

 彼女の将来を考えても「anone」では広瀬の出番を増やしたほうがいいのかもしれない。

根麻子)

アサジョ