キングジムが、井村屋の「BOXあずきバー」のような見た目のキングファイル「あずきバーキングファイル」をTwitter上でプレゼントするキャンペーンを実施しています。背表紙まで完璧だ……!

【その他の画像】キングジム公式Twitterアカウント

 応募方法は、キングジム公式Twitterアカウントをフォローしてから対象のツイートをリツイートすれば完了で、抽選で100人にプレゼントされます。期間は2月21日まで。

 そもそもなぜこんなものができたのかというと、キングジム公式アカウントの中の人(姉妹)によるバレンタインプレゼントのアイデアから始まったようです。

 2月5日にバレンタインについてつぶやいて、「(いいこと思いついた)」とツイートしていたキングジムさん。そしてバレンタイン前日、井村屋の中の人に対して「絶対にお越しください」と呼び出しがかかります。「え?え?ええええ」と驚きつつ「(わたし、最近は大人しく、よい子で過ごしてきたと思うのです…)」とビクビクしていろいろ考えを巡らせる井村屋さんですが、生き残るためには行くしかないと決心してキングジム本社を訪れることに……。

 到着後、キングジムさん姉妹に「今日は何の日?」から「ハッピーバレンタイン!(姉:怒りマーク付き)」と出迎えられ、エレベーターである階に向かうと、そこには「あずきバーキングファイル」が。姉妹の「バレンタインチョコではなくてファイルです!」「世界一固いキングファイルとあずきバーの夢のコラボです!」とサプライズ披露される予想外の超大作に、井村屋さん「マジ卍卍卍」とひと言。ほんとキングジムさん、マジ卍……!

 そして重すぎる大量の箱で「お持ち帰りください!!!」と渡され、膝から崩れ落ちる井村屋さん。電車で来たため持ち帰ることができないと判明……というか、井村屋さん曰く「(絶対わかってたハズだ。姐妹でクスクスしてたんだ)」と、どうやらここまでがキングジムさんの作戦だったようです。企業間ではこんなバレンタインもあるのですね……(遠い目)。

 ちなみに「あずきバーキングファイル」の裏面には両者のロゴ入りということで、井村屋の中の人にバレないように密かに製作が進められていたようです。いろいろな意味ですごい。

並べた「あずきバーキングファイル」の迫力よ……!(キングジム公式サイト)