バレンタインチョコの代わりに、ハート型にくりぬいたお野菜をもらったハムスターたちの姿が人間のハートを撃ち抜くかわいさです。

【ハート型のお野菜をもらったハムスターがかわいい】

 ハムスターたちと暮らす、Twitterユーザーのきゃりはむ(@2mochikotaro)さんは、ハムスターがチョコレートを食べると中毒症状を起こし、最悪死に至ってしまうことから、毎年バレンタインの時期に「ハムスターに絶対にチョコレートをあげてはいけない」とTwitterで注意喚起しています。

 バレンタインチョコの代用として、きゃりはむさんがオススメするのが“ハート型にくりぬいたお野菜”。

 小さな前足をチョコンと添えて、ハート型の人参を大事そうに持つハムスターたち。うるうるの瞳と、小さなモフモフの体にハートが加わると、かわいさのレベルが無限にアップします。ハートでバレンタインの季節感もでており、まさに無敵のキュートさではありませんか。

 こんなにかわいらしいハムスターたちの命を守るためにも、不注意でハムスターがチョコレートを食べてしまうことが無いように気を付けたいですね。

 以前にも、瓶の中で溶けているように眠るハムスターの写真が話題になったきゃりはむさんのTwitterアカウントでは、ハムスターたちの食べちゃいたいくらいかわいい姿が多数投稿されています。

画像提供:@2mochikotaroさん

ハート型のお野菜をもらったハムスター