13日に放送されたニッポン放送ラジオ番組『星野源オールナイトニッポン』で、星野源リスナーから寄せられたメール読み上げた。

【写真】星野源、“恋ダンス”生みの親・MIKIKOと2ショット披露

番組内で星野は、リスナーから送られた「さんは人と出かける時は、手をつなぎたいですか?それとも腕を組んでほしいですか?」という質問メール読み上げた。

これに「断然手をつなぎたいですぅ」と笑いをあげながら「寒い時にそのどちらかのコートのポッケの中でつないだりね」「いいですよねぇ〜」と、理想のシチュエーションを明かした。

また、「腕組む、それもいいよね」「腕組むっていうとエスコート的なね、印になるけど」「腕をぐっと握ってもらうみたいなのはいいですよね」と、腕を組むのにも好きな形があるとっていた。

このエピソードに「今日は手を繋ぐっていう幸せ情報貰えただけで幸せ」「この質問した人素晴らしいな!」「手を繋ぎたい…かわいいかよ!」「いつでもポケットいてるよお!」など、様々な反が寄せられていた。

星野は、先週の同番組の生放送で体調不良であることを明かしており「年末の怒涛の感じのが今来たって感じがしますね」と、忙しさの疲れからくる不調だと告白。これにリスナーからは「鼻声が辛そう」「く治るといいなぁ」と、体調を気遣うが寄せられていた。

星野源、恋人とは腕組みより手をつなぎたい