「めざましテレビ」(フジテレビ系)ほか、多数のメディアに取り上げられて注目されているInstagram「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」(@taro_mifune)。同インスタには、0 歳児のたろ君をお世話する小さいおじさん(=二体のフィギュア)の日常を描いた写真の数々が掲載されています。
https://www.instagram.com/taro_mifune/
書籍化(ぴあ)決定!「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」(@taro_mifune)






taro_mifune
"いい湯ですね"

#ヨシダさん
#足ついてない
#腕のトレーニング







育児に奮闘し、時にシュールなおじさんたちの掛け合いやシュチュエーションの面白さ、またセンスあふれる構図などでファンが急増。開設から1 年でフォロワーは10 万人を超えているほどの人気です。

書籍化(ぴあ)決定!「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」(@taro_mifune)




taro_mifune
"また少し大きくなりましたね"

#今がチャンス
#寝てる間に
#身体測定







そんなクスっと笑えるカワイイ世界が1 冊の本となり、2018 年4 月にぴあ株式会社より発売されることが決定しました! 発売は4月の予定。本書の詳細は決まり次第、発表いたします。


“書籍化決定!”ということで、アカウントを運営しているたろ君のお父さんに、お話を伺いました!
https://www.instagram.com/taro_mifune/
書籍化(ぴあ)決定!「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」(@taro_mifune)
―――インスタをやろうと思ったきっかけを教えてください。
「インスタを始めたのは先にやっていたに影響されたのがきっかけです。もともとおじさんだけの写真は
撮っていたのですが、たろが生まれたのをきっかけに、たろとおじさんたちの写真を撮るようになりました」

―――インスタに掲載する写真の撮影は、平均どのくらいの時間をかけて撮影していますか?
「朝、会社に出勤前の10 分ほどで撮影をしています。最近は、たろの行動範囲が広がったので以前よ
りも撮影の難易度が難しくなってきています」

―――写真のポイントを教えてください。
息子の成長記録なので、その時の出来事や新しくできるようになったことなどを切り取って撮影するよう
にしています。将来見返した時に、“この時はこんなことがあったね”と思い出せるような写真にしたいと思
っています」

―――今後、撮影(表現)してみたいと考えているシーンはありますか?
「家の中の撮影が多かったので、 外での撮影をもっと増やしていきたいですね。最近少しづつ歩けるよ
うになってきたので、公園などで撮影したいです。これからも、息子のたろと家政夫のおじさん“ミフネさん
とヨシダさん”
の育児記録をInstagramに残していくので、お世話に悪戦苦闘するおじさんと、たろの
ちょっとした日常を楽しんでもらえると嬉しいです」


乞うご期待!


《本件に関するお問い合わせ》
■メディア掲載・マスコミ関係のご取材
ぴあ株式会社 メディア宣伝企画室
担当:粟村  kaori.awamura@pia.co.jp
TEL:03-5774-5262 / FAX:03-5774-5362


配信元企業:ぴあ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ