芸能界にはイケメンと呼ばれる俳優が多数存在します。そんな中でも、男性でありながら見とれるほど美しく整った“美人顔”の持ち主は一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、正統派美人だと思う男性芸能人について探ってみました。

1位 滝沢秀明(タッキー&翼)
2位 岡田将生
3位 生田斗真
4位 福士蒼汰
4位 山下智久
6位以降のランキング結果はこちら!

1位はタッキー&翼の「滝沢秀明」!

俳優、歌手、タレントとしてマルチに活動するタッキーこと滝沢秀明。デビュー当時から色白美肌の美少年として一気に大ブレイクし、テレビドラマに多数出演。1999年に放送された『魔女の条件』(TBS系)では女性教師と禁断の恋に落ちる生徒役を演じ、「こんな生徒に告白されたい」と世の女性をキュンキュンさせました。
最近は『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の大人気企画“ヒロミ、家をイジる。”にて、ヒロミの弟子としてDIYやリフォームに奮闘する姿が話題に。「顔が美しいからノコギリを持っても様になる」という意見も多数。パッチリとした目元に高い鼻、上品な口…どこをとっても美しいと称される滝沢秀明が1位となりました。

2位は「岡田将生」!

どこか中世的で柔らかい雰囲気を持つ岡田将生。爽やかな笑顔と親しみやすい性格でお茶の間から人気上昇中です。最近は『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、『小さな巨人』(TBS系)などの人気テレビドラマに出演し、認知度も急上昇。
エリート役から悪役、へタレ役まで幅広くこなす彼は若手俳優の中でも将来が期待されている有望株。「とにかく顔がキレイ」という意見が多く、2位となりました。

3位は「生田斗真」!

11歳のころにジャニーズ事務所に所属し、子役としてデビューした生田斗真。テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)への出演をきっかけに知名度を一気に上げ、今では誰もが知る人気俳優に。
高い鼻を持つシャープな顔立ちでありつつも、ややタレ目なところに甘い雰囲気が漂うことから、セクシーさを感じている女性も多数。ハッキリとした目鼻立ちが印象的な生田斗真が3位となりました。

このように、各パーツが整ったイケメン男性芸能人が上位にランク・インする結果となりました。気になる6位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人が正統派美人だと思いますか?

写真:タレントデータバンク
福士蒼汰|1993/5/30生まれ|男性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2018年1月18日~2018年1月18日
正統派「美人」だと思う男性芸能人ランキング