ドラマや映画には、聞くだけでドキドキする名セリフがいくつもありますが、同じことを言ったからといって、好きな人と付き合えるとは限りません。

心に響く言葉は、人によって違うんですね。

今回は、気になる彼の気を惹く『魔法の言葉』を、数秘術から導き出します!

星座占いでは表に出やすい性格がわかりますが、数秘占いでは本人も意識しない、潜在的な性格が暴露されやすいんですよ!

気になる彼の「ライフパス」は?

数秘術では、1~9まである「ライフパス」というキーナンバーをまず出します。出し方はカンタンで、彼の生年月日を1ケタになるまで足し続けていくだけ!

例)1985年1月2日生まれ

1+9+8+5+1+2=26

2+6=8

ライフパスは「8」……という感じです。

彼のナンバーがいくつか、わかりましたか?
では、1~9のライフパス別に『彼の気を惹く魔法の言葉』を見ていきましょう!

ライフパス1:一番!スゴイ!

ライフパス1を持つ彼は、とにかく自分が大好き。
彼女として付き合うなら、やっぱり「俺のことが大好きで、俺を最も尊敬してくれる女性がいい」と考えます。

そのため、『○○君が一番』が、彼の気を惹く魔法の言葉。

たとえば、「○○君が一番カッコいい」「私は○○さんが、一番スゴイと思いますよ」など。

ライフパス1の男性は、向上心が旺盛で頑張り屋、オンリーワンでナンバーワンになりたいタイプです。

そのため、ひねった言葉よりも、わかりやすい褒め言葉に心を動かされるんです。

「スゴイ」「カッコいい」「最高」「最も」「ダントツ」といった言葉も刺さりやすいので、上手に組み合わせて使ってみてください!

ライフパス2:アナタなら・アナタにしか

ライフパス2を持つ彼は、優しくて繊細な人。
感受性が豊かで鋭い観察眼を持つため、人の気持ちが汲めて、小さなことにもよく気が付きます。

そんな彼の細やかさを伝える『○○君だったらわかってくれると思った』が、魔法の言葉。
彼はドキッとするに違いありません。

ライフパス2を持つ男性は、自分を理解してくれる女性を好意的に受け入れて、一対一で仲良くなりたいと考えるんですね。

ほかにも、「それって、○○君にしかわからないことだよね」「これに気づけるのは○○さんだけ」「○○君のセンス、すごいね」など、彼の感性の鋭さや、繊細な感覚を持つからこその独自性を褒めると、あなたに心を寄せてくれるはず。

また、「みんな○○君のこと、褒めてたよ」と、たくさんの人から評価されていることを伝える内容も、彼の心を揺さぶるでしょう。

ライフパス3:面白い、楽しい!

ライフパス3を持つ彼は、好奇心が旺盛で楽しいことが大好き。
また、そんな風に見えないかもしれませんが、結構ナルシストです。

そのため、『○○君が良いと言うものは、間違いない』が、彼の気を惹く魔法の言葉。

ほかにも、「○○君が面白いって言ってた本、本当に面白かった」「○○さんが好きな映画、最高でした」など、彼が楽しいと感じるものに共感するセリフが、心を揺さぶるカギになります。

また、飲み会などで「○○君がいると楽しい」と言ったり、彼が興味を持ちそうなものを話題に出したりするのも、気を惹くきっかけになるでしょう。

彼は聞き役に回るより、自分が話したいタイプなので、おしゃべりをする時は上手に相槌を打つと居心地良く感じてもらえます。

ライフパス4:ちゃんと見ていますよ

ライフパス4を持つ彼は、堅実で真面目。
せかせかしないで寛容に構える姿が、堂々としていて魅力的なタイプです。

そんな安定感のある様子に好意を寄せた『○○君がいると安心する』が、彼の気を惹く魔法の言葉。

あからさまな褒め言葉はお世辞に受け取られてしまいますし、外見や服装より人間性を褒めたほうが、彼としてはうれしいでしょう。

また、見えないところで努力していたり、大変なことも我慢強く続けられたりする彼なので、そうした人目につきにくい面を「実はこんなに頑張っていたんですね」と取り上げると、あなたへの注目度は高まるはず。

「私は、ちゃんとアナタのことを見ていますよ」というニュアンスの言葉が、彼をドキッとさせるんです。

ライフパス5:信じています

ライフパス5を持つ彼は、しっかりとした自分を持つ自由人。
常識にとらわれないタイプなので、既存のルールを壊してでも、自分が良いと思ったものを追求していきます。

そのため、敵を作ったり、自分は本当に正しいのかと迷ったりすることもしばしば。周りが何と言っていても、彼を一途に信じてあげることが大切です。

『私は○○君が正しいと思う』と、味方であることを宣言する言葉は、魔法のように彼の気を惹きつけるはず。

ほかにも、「私は信じています」「周りを気にしないで、○○君の好きにやればいいんじゃない?」などが、彼を理解し寄り添っていることをアピールできるセリフです。思わずドキッとするに違いありません。

ライフパス6:ありがとう

ライフパス6を持つ彼は、優しい平和主義者。
誰に対しても親切で物腰が柔らかいので、「いい人」という印象を持たれやすく、女性人気も高いでしょう。

ただ、そんな彼は、優しくすることを当たり前に受け取られたり、都合よく扱われてしまったりする場合も少なくないはず。

きちんと目を見て、心から『ありがとう』と言うのが、彼の気を惹く魔法の言葉です。

「○○君のおかげで助かった。感謝してます」など、丁寧にお礼を言うだけで強い印象を与えられるでしょう。
また、彼に優しくしてあげる、尽くすといったことも、心を動かすきっかけになりますよ。

ライフパス7:才能やセンスを褒める

ライフパス7を持つ彼は、ストイックで自分のポリシーを貫ける人。
地道に努力を積み重ねたり、好きなものをとことん追究したりして、独特の雰囲気を漂わせます。

また、自分のことをアレコレ詮索されるのは苦手ですが、自分の仕事や実績、作り上げたものを評価してもらうのは好きです。しかも、彼の能力や本質をちゃんと理解したうえで褒めると、特別な存在を見てもらえるかもしれません。

そんな彼の気を惹く魔法の言葉は、『○○君が手がけた××の仕事(作品)、すごく良かった』

周囲からすれば些細なものでも、彼自身がポリシーを持って取り組んでいる仕事・創作活動に注目すると良いでしょう。

ただし、上から目線で評価を下すような言い方はNG。尊敬心を含めて、彼の才能やセンスを褒めてみてください。

ライフパス8:もっと上を!

ライフパス8を持つ彼は、しっかり者のビジネスマン。
仕事に対する熱量が高く、責任感もあるタイプなので、情熱的ですが驚くほどドライな面も持っています。

彼の年齢と、現在の職場におけるポジションにもよりますが……やっぱり仕事の頑張りを褒めるような内容が刺さりやすいでしょう。

彼の気を惹く魔法の言葉は、『○○君って、もっと上を目指せる人だと思う』

現状よりもさらに上のポジションがアナタにはふさわしい、というニュアンスが心を揺らすはず。

また、彼が特に力を入れていることがわかるなら、それについて感心したり、「○○さんのことは、本当に尊敬しています」など、彼の能力の高さを褒めたりするセリフが良さそうです。

向上心があり、出世欲も旺盛な彼ですから、そうした面を応援するスタンスを示せば、特別に好意を寄せてもらえるに違いありません。

ライフパス9:アナタのおかげ

ライフパス9を持つ彼は、大きな愛を持つ博愛主義者。
優しさは分け隔てなく示されるので、彼を嫌う人なんていないでしょうし、女性人気も高め。ただ、大らかであるがゆえに、優柔不断だとか、何を考えているのかわからない人と思われることもあるでしょう。

そんな彼の気を惹く魔法の言葉は、『○○君のおかげで助かった』

人を喜ばせたい、役に立ちたいという願望があるので、それを叶える感謝の言葉は、彼の心を揺さぶります。

ただし、「優しいね」という褒め言葉は、言われ慣れている可能性があるのと、彼が「そんな風に言えるほど、キミは俺のこと知ってるの?」と疑ってしまうかもしれないので、逆効果。

そして、他人に合わせることが上手く自分を抑えがちな彼に対しては、「○○さんは、そのままでいいと思います」という、ありのままの姿を認めるセリフもグッとくるはずです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

couple-looking-each-other-in-love-on-vacations-picture-id465835466