2月14日に放送されたおせっかいバラエティー良かれと思って!」(フジテレビ系)は、「あなたの暴露買い取ります!ものまねタレントのウラ側暴露オークション」と題して、物まねタレントたちが登場。物まね業界の慣習について告白した。

【写真を見る】劇団ひとり本人の前で劇団ひとりの物まねを披露したホリ

MCハライチ・澤部が「日本テレビフジテレビに物まね番組があるじゃないですか。片方出てたらこっちは出られないみたいな…」と質問すると、山本高広が「芸人は一緒にやりたいんです。結局、制作側の問題でできない。フジテレビにお世話になってるんですけど、どっちか片方しか出られないっていう昔からの決まりがある」と説。

さらに、劇団ひとりが「それはタレントが選ぶんですか?」と尋ねると、「先にオファーがあったのがフジテレビだったから」と説明した。

すると、メイプル超合金カズレーザーが「日本テレビからは話は来ないんですか?」と聞くと、「最近来たんですよ。フジテレビ芸人日本テレビ芸人交流戦やりましょうと言って、入れ替えで」と、あくまで特別なケースとしてあったそうだ。

ホリは「(プロレスの)新日と全日イメージ」と例え、山本は「一緒に楽しくやれればいいのに」とバカリズムが「芸人さん同士は仲いいわけでしょ?」と振ると、ものまね芸人一同「全然普通に出てますからね」とうなずいていた。

次回の「良かれと思って!」は、2月21日()10時より放送。グルメタレント業界の裏側に迫る予定。(ザテレビジョン

山本高広が「良かれと思って!」に登場