エマ・ワトソン(27歳)が、「glee/グリー」(サム・エヴァンス役)のコード・オーバーストリート(29歳)と交際中のようだ。

2人は3月4日に開かれたヴァニティ・フェア誌主催のアカデミー賞アフターパーティ会場を、友人グループも含めて一緒に去る姿が目撃されており、先日にもコンサートでも一緒にいるところをカメラに収められていたことから、交際中なのではないかと噂されている。

ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に「びっくりする話ですが、2人は付き合っていますよ。エマは公にするつもりはないようですけどね」と話している。

エマとコードは2月、ハリウッドのトルバドゥールで行われたナサニエル・レイトリフ・アンド・ザ・ナイト・スウェッツに一緒に来ている姿を写真に撮られていたが、別の関係者は2人の交際はまだ始まったばかりだとして「2人は仲が良いですが、カップルというわけではありません」とコメントした。

エマは昨年、およそ2年間に渡って交際していたIT企業家のウィリアム・ナイトと破局を迎えていた。

以前エマは自身の恋愛を公にしたくないと話していた。

「一貫性を持たせたいの。自分からインタビューで恋人について話しておいて、それなのに自宅の外ではパパラッチに写真を撮られたくないっていうのは無理な話よね。どちらもっていうのは無理なのよ」
「気づいたんだけど、ハリウッドでは、誰と付き合っているかで出演作のプロモーションになったり、それがパフォーマンスや見せ物の一部になったりするの。私はどんな形であっても、付き合っている人にそんなショーの一部だと感じて欲しくないもの」