インスタ映え」すると話題になっているアイス商品「たべる牧場ミルク」。

フルーツやドリンクなどと合わせた「アレンジ」が流行している。J-CASTレンドでも実際に試してみた。

半年で230万個売り上げた

たべる牧場ミルク」は、牛乳50使用したまろやかでコクのあるミルクアイスファミリーマートサークルKサンクス限定で販売されている。価格は198円。

2018年3月2日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、大きく取り上げられた。番組によると、2017年10月の発売からすでに230万個売り上げており、売り切れ店が続出しているという。

人気の理由はの「ゆるかわ」なイラストが描かれたシンプルパッケージデザインに、商品名そのままのしぼりたてのミルクのような濃い味わい、そして「アレンジ」の多様性だという。

インスタグラムで「たべる牧場ミルク」と検索すると、2万6000件以上ヒットした(3月9日時点)。イチゴバナナなどフルーツを上に乗せたもの、コーヒーメロンソーダをかけたもの、「オレオ」のようなお菓子を乗せたもの、と混ぜて「ミルクセーキ」にしたものなど、さまざまな「たべる牧場ミルク」のアレンジ写真アップされている。

お手頃アレンジにチャレンジ!

3月8日J-CASTレンドでもやってみた

手軽にできそうで、かつ、「インスタ映え」しそうなものは何かないかと記者が探してみたところ、ファミリーマートで「ストロベリー ヨーグルトリンク」と、「さくさくぱんだ ミルクチョコビスケット」(いずれも118円)を見つけた。

まずはアイスの上に、「ストロベリー ヨーグルトリンク」をかけてみた。淡いピンクミルクホワイトで、らしい色合いに。味はほんのりと甘いミルクに、イチゴヨーグルトの甘っぱさが加わって、爽やかな味わいになった。

また次は、上野動物園赤ちゃんパンダシャンシャンブームを意識して、パンダの形をしたチョコビスケットを乗せてみた。チョコアイスの相性はよく、一緒に食べるとさくさく食感とともに口の中でアイスが溶けて、甘さが広がった。

たべる牧場ミルク」は味もパッケージシンプルなので、いろいろなアレンジができそうだ。さらなるおいしさの追求インスタ映えしてぜひいろいろ試してみては。<J-CASTトレンド>

話題の「たべる牧場ミルク」