化粧下地部門 8年連続売り上げNo.1※1を誇る『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』が、7年ぶりの大良を経て3月6日(火)にリニューアル新登場しました。
「本当に崩れない!」と大人気の化粧下地がさらなるパワーアップを遂げたということで、編集部が実際に検証

今回は、リニューアルポイントとともにその結果をご紹介したいと思います。
[nextpage title="どれくらい崩れない?プリマヴィスタの新・化粧下地"]
今回のパワーアップポイント

進化ポイント1:オイルブロック処方
従来の皮脂を固める粉体に加え、花王独自開発の「皮脂を吸収する粉体」を新配合。
さらに皮脂をはじく技術が、肌の上に皮脂が広がらないようにすることで、テカリ知らずのサラサラ肌に仕上げてくれます。
進化ポイント2:肌の密着度がアップ
肌への密着度を高め、かつ肌の動きに柔軟に対応してくれる高密着皮脂膜形成処方を採用。顔をよく動かしたり、肌がこすれたりしても、ファンデーションのとれ・ヨレを防いでくれるので、キレイな仕上がりが続きます。
実際に使ってみました!
どれほど崩れなのか、実際に1日使って検証してみました。

編集部Aはよく同僚から「顔テカってるよ」と摘されるほど、テカリやすく崩れやすい肌質。そんな編集部Aの肌で、の8時〜の6時までの10時間、試してみました。
<条件>
・編集部Aの肌質:混合肌 Tゾーンがテカリやすく崩れやすい・使用したファンデーション:テクスチャーの軽いリキッドファンデーション検証時間:午前8時00分〜午後6時00分の10時間・検証方法:テカリがないかを視でチェックティッシュオフをしてどれくらいファンデーションが落ちるのかをチェック
結果は…!?
普段は小鼻の周りやおでこにテカリが出るのですが、10時間後もテカリは気になりませんでした。

次に半ティッシュをあてて、ファンデーションの落ち具合をみてみました。いつも会社から出る頃にはほぼ溶け落ちているファンデーションが…落ちてない! これは驚きです。

「本当にくずれない」と聞いてはいましたが、本当にくずれませんでした!
これからに向けて化粧崩れやテカリが気になる季節になってきますが、これからの季節に向けて強い味方になってくれそうですね。
(LBR編集部)
[pickup]
【あわせて読みたい】ベースメイクについてもっと知りたい人はこちらをチェック!・ベースメイク下地で変わる!優秀な下地コントロールカラー6選・美しいベースメイクキープメイク崩れ防止テク・ゆらぎ肌に負けない。新作ベースコス#プレミアムコスメ・理想の肌はファンデのカスタマイズでえる。RMKの3Dフィニッシュヌード
エイジングケア情報姉妹サイトへ】・本当に使える!美容が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ・テカリ、崩れを防止!ファンデの「スポンジ仕上げ」って?・30代・40代の大人まとめくるりんぱハーフアップ」のコツ・「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップポイントまとめ


LBR編集部
LBR編集部