「かわいい言動って、どこかあざとさを感じてしまう……」という女性もいるかもしれませんが、彼からしたら彼女のかわいい言動ってすごくうれしいものなのです。

倦怠期知らずってホント!? “ずっとラブラブ”なカップルの三大共通点はココ!

彼とのホットな関係をキープするためにも、たまのかわいい言動は必須じゃないでしょうか?

そこで今回は、彼が彼女のことを「かわいい!」と思ってしまう瞬間をご紹介。

彼の胸キュンを狙うのなら、コレが効果的かも!?

1: デートで無邪気にはしゃいで楽しんでいる姿

普段はオトナっぽいのに、デートの時は子供のようにに無邪気にはしゃいで楽しんでくれる彼女の姿をみたら、どんな男性も彼女を見て「かわいい」と思うはず。

女性の中には恥ずかしくて無邪気になれない人もいるかもしれませんが、彼とふたりきりの時くらい、飾らず素の自分でいていいのではないでしょうか?

心からデートを楽しんでくれる彼女は、彼からしたら最高の彼女です。

彼の胸キュンを狙いたいのなら、デートを全力で楽しむことですね。

2: 平気なフリして本当は結構ヤキモチを焼いている

彼が他の女性と楽しそうに話している姿を目撃してしまった……。LINEで女友達とやり取りしているのを知ってしまった……。

などなど、ヤキモチを妬いてしまう場面になった場合、あなたはどうしていますか?

本当はすっごく妬いてるし、素直に彼にその子とどんな関係なのかを聞きたいけど、無理して平気なフリをしちゃう女性もいるでしょう。

けど、あなた的には隠しているつもりでも、彼的にはヤキモチ妬いていることはお見通しなことも!

ただ、一生懸命妬いているのを悟られないようにしてる姿って彼からしたらかわいいし、「俺って愛されてるなぁ」と実感できたりするんですよね。

重たい嫉妬や束縛は嫌がられますが、ライトなヤキモチはウェルカムって男性は多いですよ。

2人っきりでいるときの「かわいい」姿は?

3: 2人きりになると照れながらも甘える

女性の中にはツンデレな人もいるでしょう。ツンデレとはいえ、彼と二人きりなら甘えたいはず。

でも、ツンデレだと彼とふたりきりでも、全力で甘えられなかったりしませんか?

その、ぎこちなく甘える感じが彼からしたら胸キュンだったりするんですよね。

照れながら甘えるのって、どこかいじらしくて男性的には萌えたりするものです。

4: 無防備な寝顔

彼女の無防備な寝顔に癒される、という男性も多いもの。

女性の中には「いや、私の寝顔とか全然かわいくないんだけど……」と、寝顔にまったく自信のない人もいるでしょう。

でも、彼女の寝顔を心の底からブサイクだなんて思う彼氏はいないと思っていいですよ。口開いて、だらしない顔になってても、やっぱりどこかかわいいと思ってしまうんですって。

寝顔に自信がない女性の中には、彼とお泊まりデートしたとき、彼に寝顔を見られてくないからと、彼が寝るまで寝ない人もいつかもしれませんが、そんな頑張らなくて良いのです。

彼の隣で爆睡して寝顔を見せましょう。その方が心の距離も近くなりますよ。

彼女のかわいい言動に癒される男性は多いもの。あなたの言動を見て、触接言葉で「かわいい」と言わなくても、心でしっかり「かわいい」と思っていたりします。

自然にかわいいと思われることができるようになれば、彼ももっとあなたを好きになっちゃうはずですよ。

(ライター/美佳)