音楽界と映画・テレビ界の両方で活躍するジェニファー・ロペスと、オスカー女優のハル・ベリー。それぞれ48歳と51歳というアラフィフ女性だが、年齢を重ねるごとにパワーアップする美しさと美ボディの秘けつはワークアウトにあるようだ。それぞれインスタグラムで自慢のボディを確認することができる。

【写真】ジェニファー・ロペス&ハル・ベリーの完璧ボディ<フォトギャラリー>

 現在48歳のジェニファーは、私生活では元プロ野球選手のアレックス・ロドリゲスと熱愛中。2人でジムに通う姿も目撃されているが、今回は自宅のウォークイン・クローゼットらしき場所でセルフィーを投稿。それは白のスポーツブラとレギンスという露出度の高い姿で、「さあ忙しくなるわよ。新しいレギンスでワークアウトを始めるところ」とコメントを添えている。

 ジェニファーの腰回りは、タイトなレギンスを穿いていても贅肉が見当たらず、きれいな腹筋が浮かび上がっている。そのメリハリ・ボディに対し、「完璧なボディシェイプ」「私もこんな風になりたい」「すごくセクシー」など羨望の声が相次いだ。

 一方、現在51歳のハルはこの2ヵ月、1週間に1度の割合でファンにダイエットやエクササイズの秘訣をシェア。「ストレッチの重要性に捧ぐ」と記された写真では、レオタード姿のハルが両腕で腰を持ち上げ、脚を空中でストレッチするヨガのポーズを披露しており、適度に筋肉のついた美脚が露わになっている。

 「エクササイズの後は、ストレッチして伸びをすることが私にとって重要なの」とコメントし、ストレッチの意義を伝授するハルには、「なんてすごいボディなの」「いまでも女王だ」「なるほど。どうりで彼女は年を取らないわけだ」といった称賛コメントが寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/jlo/
   https://www.instagram.com/halleberry/
ジェニファー・ロペス、鍛え上げたボディを披露 ※「ジェニファー・ロペス」インスタグラム