大阪名物「りくろおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」はご存知でしょうか。

りくろおじさんの店」は、関西で11店舗出店しており、ロールケーキプリン、ベーカリーなど販売をしている中、代表的な商品はなんといっても「焼きたてチーズケーキ」。

オープンから店頭で焼きたてのチーズケーキを販売し、そのおいしさから今や大阪を代表するお土産の一つとなっています。

そんな「りくろおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」には、キュートりくろおじさんの焼印を押されていますが、3月1日から14日まで、ホワイトデー限定の焼印入りの「焼きたてチーズケーキ」が発売されています。

チーズケーキの焼印は、「全5種」。通常のほか、バレンタインなど年4回の期間限定デザインがあるのだとか。

ホワイトデー限定の焼印が購入できるのは今だけ。この機会にぜひ「焼きたてチーズケーキ」を購入してみてください。

レーズン抜きのチーズケーキの食べ方教えます

そして、「焼きたてチーズケーキ」といえば、レーズンチーズケーキのふわしゅわな口当たりに、レーズン甘味がアクセントになっています。

しかし、チーズケーキは大好きだけどレーズンが苦手な方も意外と多いのではないでしょうか。

そこで、レーズン抜きのチーズケーキのとっておきの食べ方があるのでこちらでご紹介します。

まず、丸いケーキを格子状に9等分カットします。

9等分カットしたちょうどん中の部分を取り出します。

りくろおじさんの店でチーズケーキを焼くときは、生地の縁に均一に入るように工夫されて焼いているのだとか。

つまり、ん中のこちらの部分がレーズン抜きのチーズケーキになります。

いわば、9等分した中でも一番大きい部分でもあり、りくろおじさんの焼印が押されているスペシャルな部分であります

ぜひレーズンが苦手な方に譲ってあげてみてはいかがでしょうか。

「焼き上がりました~!」のお店から聞こえるや、りくろおじさん笑顔でついつい購入してしまう、大阪を代表するお菓子

出張旅行などの帰りの大阪土産として気軽に購入できる「りくろおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」の味を楽しんでみてはいかがでしょか。

お店 りくろおじさんの店 大丸梅田
住所 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地1階 西 和洋菓子ロア
営業時間 10:00~20:30金曜土曜21:00まで営業)
定休日 大丸梅田に準ずる
お店のHP http://www.rikuro.co.jp

ホワイトデー焼印入りの元祖「焼きたてチーズケーキ」が3月14日まで発売!大阪名物『りくろーおじさんの店』