おしゃれなカフェやレストランに話題のスイーツを食べに行くのはいいけれど、カフェに入るとスイーツとドリンクでなんだかんだ1,000円〜2,000円はいっぺんに飛んでしまうもの。
おうちで簡単にカフェ気分を味わえたら、その分節約できますよね。
そこで今回は、パンにのせるだけで簡単にできるおうちスイーツをご紹介します。

[nextpage title="お家でカフェ気分!とっても簡単なスイーツ"]
食パンは便利アイテム!

パンの中でも、食パンを購入しておくと、色んな物へアレンジが楽しめてお役立ち食材。
普通に焼いて食べたり、サンドイッチはもちろん、トマトや卵、チーズをのせてピザ風にしたり、スイーツでも様々な物に変化が出来楽しめます。
フレンチトーストなどのスイーツ系のアレンジなどもありますが、今回はその中でもパンの上にのせるだけで簡単にできるスイーツパンをご紹介します。
ココナッツバナナシナモントースト
バナナは焼くとより甘さが引き立ちスイーツ作りには正にぴったりな果物! バターの代わりにココナッツオイルを使用する事でヘルシーで美容にもいいバランスに。バニラアイスや生クリームを添えるとよりカフェっぽく仕上がりますよ。

<材料>
食パン 1枚
ココナッツオイル 適量
バナナ 1本
シナモンシュガー 適量
はちみつ 適量
バニラアイス お好みで
生クリーム お好みで
はちみつ  お好みで
<作り方>
1. パンにココナッツオイルを塗ります。
2. バナナを斜めにカットし、パンにまんべんなく並べおきます。
3. その上からシナモンシュガーをかけます。
4. 5分程度トースターをします。
5. お好みで、バニラアイス、生クリームをのせ、はちみつを上から全体にかけたら出来上がり。
食パンにのせて焼くだけで出来ちゃう、とっても簡単スイーツ。
お料理が苦手な女性や忙しい女性でも、時間をかけず簡単に作れるのでトライしやすいレシピかと思います。ぜひ試してみてくださいね!
ライタープロフィール
美容ライター・菅野広恵
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。 15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。
【保有資格】
野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー
[pickup]
【あわせて読みたい】▽簡単レシピを知りたい方は、こちらもチェック!・朝の代謝UPとダイエットに◎!5分でつくれる朝スープ3つ・100円ショップのタッパーでできる!火を使わない簡単レシピ3つ・「生芋」表記をチェック!冬の乾燥に◎こんにゃくの簡単おつまみレシピ・彼に作ってあげたい♡簡単・ヘルシー・節約お弁当レシピ3つ
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】 ・ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ ・おにぎり&スープは痩せにくい!?ランチ選びの落とし穴3つ ・その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ ・見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ


菅野広恵
菅野広恵
モデル/野菜ソムリエ/フードアナリスト。野菜ライター(エッセー雑誌連載中)、本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントも企画/主催。10年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。