3月12日(月)の「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)に葉加瀬マイ、たんぽぽがゲスト出演する。

【写真を見る】グラマー美女・葉加瀬マイは自称“ブス”と口論に!

オープニングトークでは、たんぽぽの2人が今回そろって出演したことに言及。

白鳥久美子が「うちら、『めちゃイケ』も(3月末で)終わるので、(相方と)2人で頑張って行きたいということで、ちょっと(『ブステレビ』に)食い込ませていただきました」と意気込みを語る。

しれっとレギュラー入りしようとする2人に、矢作兼が「この番組は、『めちゃイケ』の代わりにはならない」とあっさり返され、スタジオに笑いが起こる。

また、2回目の登場となる“美人コメンテーター”葉加瀬は、前回の感想を聞かれ「これだけのブスの方々と一緒になることがないので、すごく疲れました。ブスのパワーはすごいと感じました」と率直に語る。

すると、自称“ブス”メンバーから「(葉加瀬の)顔は普通」「髪とか服装とか胸の谷間でごまかしているタイプ」と声が上がり、葉加瀬も負けじと「だまれブス! あのブスどうにかしてください! 肩出しの服を着ている場合じゃないですよ」と応戦し、ヒートアップする場面も。

最初のテーマ「男のホンネアンケート〜究極のブス択〜」では、「○○な美人vs○○なブス」では、どちらを選ぶのか100人の男性に聞く映像が放送される。

「ガリガリ美人vsグラマーブス」や、結婚するなら「100%浮気する美人vs絶対浮気しないブス」など、スタジオの自称“ブス”メンバーたちが盛り上がった究極の2択の結果は?

そしてスタジオでは、葉加瀬にも「100%浮気するイケメンvs絶対に浮気しないブサイク」では、どちらがいいか聞いてみると、「絶対浮気しないブサイク」と即答。その意外な理由も明らかに。

ほか「ブスの浮気がバレた!」では、出演者の浮気がバレた瞬間や、浮気を発見した体験談などが語られる。(ザテレビジョン)

たんぽぽがブステレビのレギュラー入りを画策するが…