大ヒットしているが故に"ネタバレ流出"問題が尽きない米HBOのファンタジー大河『ゲーム・オブ・スローンズ』。しかしあらすじを知りたいという人がいれば、ドラマを見るまで知りたくないという人もいるもので、ジョン・スノウ役のキット・ハリントンの婚約者でかつてイグリットを演じていたローズ・レスリーもその一人。

【関連記事】現実でも付き合っていた!TVドラマのカップル8組

米Entertainment Weeklyによれば、ローズはジョンからのネタバレを防ぐために、現在最終章の撮影に参加している彼が台本を読んでいるときはジョンのことを見ないようにしているのだという。「私は彼に、新しいエピソードを読んだ後に興奮している様子を見せないでとお願いしているの。ジョンの目から悟りたくないもの。(新シリーズでは)多くの人が殺されることはわかっているし、期待は高まっているわ。来年まで待てないくらいよ。だから彼が部屋の反対側で台本を読んでいる時は、そうね、長い時間アイコンタクトも取れないわ。紅茶を飲んで、落ち着くようにしているの」

そんなローズは、人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフで米CBS All Accessにて配信されている『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』に出演中。シーズン2への更新が決まった本作で、トラブルを巻き起こす新米弁護士のマイアを演じている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ローズ・レスリー&キット・ハリントン
©JMVM/FAMOUS