モデルで女優の大友花恋が8日、オフィシャルブログを更新。4月放送スタートのメ~テレ(名古屋テレビ放送)ドラマ『ミューブ♪~秘密の歌園~』に出演することを報告した。

「お知らせ!」と題して更新されたブログは、「お知らせ! メーテレ! 4月期「ミューブ♪~秘密の歌園~」にブッチ役で出演させていただくことになりました」と報告し、「超会話劇! 超コメディー! 私にとって初めての挑戦も沢山あります、にやにや。役をいただけたので全力で! 皆さんが初めて見る、新しい私も随所にあるかと思います」と心境を明かした。

最後には「祐奈ちゃんとの久しぶりの共演でもあるので、たのしみに待っていてくださいね!」と2015年4月に劇場公開した映画「案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~」以来の共演に大友も楽しみにしているようだ。

ファンから「撮影頑張ってね !オフショたくさん待ってます」「ドラマ出演おめでとう」「平祐奈さんとの再共演も嬉しい」「とても楽しみです!!」「かからけコンビ嬉しすぎる」「大友花恋さんの新たな魅力が咲き乱れるような優しい未来が訪れますように」「めっちゃ嬉しいです!!絶対観ます」「最高の二人がまた観れるのか♪」「checkします」とドラマへの期待の声などが寄せられている。

『ミューブ♪~秘密の歌園~』の脚本を手掛けるのは、ユニークで個性的な役者として活躍する池田鉄洋。これまで数々の舞台を手がけドラマ、映画などの作家としての活動は演劇に留まらない。その才能を駆使して舞台設定や会話劇の細部まで工夫を凝らした、他では見たことのない個性派オリジナル「シットコムドラマ」を展開する。主演は平祐奈がつとめ、「ミューブ」=ミュージカル部の部長イケコ役を演じる。さらに、周りを固める部員たちを演じるのは、まさに旬な注目若手女優たち大友、優希美青、中村里帆、鶴田奈々、高月彩良だ。4月16日(月)スタート(深夜0:55~1:25)。
関連画像キャプション