として人気の高いといえば「ポメラニアン」となりますが、は大から小まで幅広いサイズが合って非常に面いものです。大が好きなのか、それとも小が好きなのか、判断が分かれるところですが、今回は小ならではの面みや徳があるのです。ということでこちらのポメラニアンを御覧ください。

ポメラニアン風船つけたら浮くんじゃね?



ポメラニアンといえば小として人気種ですが、これに風船を付けたら浮くんじゃないかということで実際にやぅてみたのが、オランダに住むジョヴァンナ(19)さんです。確かにポメラニアンの体重は2~3.5kgということで、人間なんかよりもかに軽いわけです。

人間も風船をつければ浮くという「風船おじさん」のような話や実験は稀に聞く話ではあるのですが、今回はということで更に浮きやすいと考えたジョヴァンナ。

ということでどうなったのか、こちらをご覧ください。



なんと本当に風船をつけると、が浮くのです!
しかも結構浮いて天井まで昇っていきます。

恐ろしいのがこれを外でやったらどうなるのか、考えただけでも恐ろしいことではあるのですが、とりあえずポメラニアン風船をつければ浮くようですが、投稿元のFacebookでは「が可そうだ」とのが寄せられている模様です。

体にも負担をかける恐れもあるので真似するのはやめたほうが良いでしょう。

さて、ワンちゃんは本当に可愛いですがこちらの犬に隠された意外なチカラには

心を奪われました。


画像掲載元:YouTube

(秒刊サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
ポメラニアンに風船つけたら浮くんじゃね?→やってみた結果!