芸能界には、実年齢よりもずっと若く見える人が多数存在します。常に若々しいルックスを保っている奇跡のアラフィフも少なくありません。
そこで今回は、2018年で50歳と聞いて驚く有名人について探ってみました。

1位 松本梨香
2位 三木眞一郎
3位 岡田圭右(ますだおかだ)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「松本梨香」!

声優、女優、歌手として活躍する松本梨香。大人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシの声を20年以上務めてきたことで知られています。『おぼっちゃまくん』の貧保耐三(貧ぼっちゃま)や、『遊☆戯☆王』シリーズの獏良了の声を担当したことでも有名です。
明るい髪色のショートカットヘアがトレードマークの彼女は、エネルギッシュで若々しいルックスが印象的。いつ見ても変わらない若さを誇っていることから、2018年で50歳と聞いて驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「三木眞一郎」!

声優、ナレーターとして活躍している三木眞一郎。大人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズのコジロウ、『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング、『銀魂』の坂本辰馬など、幅広いキャラクターを演じ、多くのアニメファンから支持されています。
高い鼻とつぶらな瞳、そして無造作ヘアで常に若々しいイメージの三木眞一郎も2018年で50歳。声の印象はずっと変わらないだけに50歳と聞いて驚いた人が多数。2位となりました。

3位はますだおかだの「岡田圭右」!

あえてスベッてスベッてスベり倒す“スベり芸”を確立したとも言われているお笑い芸人の岡田圭右。いじられキャラの彼は、実はスタイル抜群で二枚目。父親似の愛娘・岡田結実も現在バラエティ番組で大活躍していますね。
そんな彼も2018年で50歳。“若手芸人”のイメージが残っていることから、50歳になると聞いて驚いた人が多く、3位となりました。

このように、長年第一線で活躍し続けている人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が今年50歳になると聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
岡田圭右|1968/11/17生まれ|男性|O型|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,624票
調査期間:2018年2月06日~2018年2月20日
2018年で「50歳」と聞いて驚く有名人ランキング