隅田川沿いに昨年5月にオープンした「ASICS CONNECTION TOKYO(アシックスコネクショントウキョウ)」のカフェが3月10日にリニューアルされました。こちらの施設は、2階のスタジオではヨガやピラティスのレッスンが受けられ、1階ではカフェのほか、シューズレンタルなどランスポットとして利用でき、スポーツを楽しみたい方に大人気のスポットとなっています。

駅から5分と好立地に構えています。

新しいカフェのテーマは『VEGAN CAFE(ヴィ―ガンカフェ)』。ヴィ―ガンとは、肉、魚、乳製品や卵などの動物性食品や、保存料、化学調味料、添加物なども一切使用しないことを指しています。メニューには、季節のお野菜、果物を使ったこだわりのスイーツ、スムージー、自家製生地のピザ、オーガニックコーヒーなどがラインアップ。栄養バランスはもちろん、食材が本来持つ自然な色味を生かすなど彩にもこだわられているんですよ。

季節のお野菜がたっぷり入った「ヴィ―ガンピザ」950円、ハーフサイズ550円
優しい甘さがお口いっぱいに広がる(手前)「ヴィ―ガンケーキ」&「ヴィ―ガンマフィン」、(奥)「ヴィ―ガンドーナツ」各400円

ヘルシーだと、なんとなく物足りなそうと感じることもしばしば……。でも、ご安心あれ!こちらのピザは大きめに切られた野菜の食べ応えがあり、ボリュームも大満足。スイーツはほどよい甘さなので、ハードな運動後もすすむ一品となっています。取材にお伺いした編集Fはやや甘いものが苦手なんですが、ケーキ2つとドーナツをペロリといただきました。

メニューのほかに、カフェ内も一部改装されたとのこと。憩いの場として活用してもらいたい思いから、スポーツ後に歓談できる大テーブルを設けたそうです。ヨガ、ランニングの後以外にもカフェ利用のみも大歓迎とのことですよ。

白と木目を基調とした解放感溢れる店内。
レンタルできるシューズは最新モデルのもの!月額会員になると無料でレンタルできるんですよ!

スタジオには女性への気遣いが満点!

2階のスタジオは、窓が大きく採用されており、川沿いの景色や日差しの温かさを感じながらヨガを楽しむことができます。ヨガやピラティス・ワークアウトプログラムは約30種類、月合計約180本の規模で展開。ヨガのメニューはハードなものから、初心者向けのものまでプログラムされているので、今からヨガを始めようとする方にもオススメ。5月31日まで春の入会キャンペーンを実施しているので、お得に始められますよ。

2方向から光が差し込む構造で、よりリラックスしてヨガを楽しむことができます。
スタジオプログラムのレベルチャートもあるので、自分に合ったメニューを見つけられます。

2階には、シャワー付きのロッカールームも完備。ロッカールームも白を基調とされており、清潔感も◎!しかも女性にはうれしい、Panasonicのナノケアのドライヤーやスチーマーがスタンバイされているんですよ!運動の後には、お肌も髪もツヤツヤで帰ることができますね♪

ロッカールームは広めに設計されており、周りを気にすることなくゆっくりと準備できます。
たっぷり汗をかいた後は、ナノケアのスチーマーでモチモチ肌に。

スタジオのプログラムのほかに、ランニングやノルディックウォーキングを、専門インストラクターと一緒に隅田川沿いや公園内のランニングコースで行なう「アウトドアフィットネス」も用意されています。お肌を露出が増えてくる季節を迎える前に、こちらの身体が喜ぶ運動&お料理で自分メンテンナンスにチャレンジしてみませんか。

「ASICS CONNECTION TOKYO」
場所:東京都墨田区吾妻橋1-23-8先
営業時間:平日:10:00~21:00/土日祝:9:00~18:00(5月~8月:9:00~19:00)
公式サイト:https://www.asics.com/jp/ja-jp/asics-connection-tokyo

関連画像