フルグラ(©ニュースサイトしらべぇ)

1個30円のリーズナブルな価格で、ザクザクした食べ応えのあるチョコレート駄菓子『ブラックサンダー』(有楽製菓)。しらべぇ取材班は、メロンティラミスサングリアなど、気になるフレーバーをいろいろと実食してきた。

12日に、美味しい朝食が時短で食べられるシリアルのブランド『フルグラ(R)』(カルビー)と初コラボした『フルグラ(R)サンダー』(参考価格・40円)が全国のコンビニエンスストアの一部店舗で販売を開始する。

■ぎっしりシリアルにチョコをコーティング

『フルグラ(R)サンダー』はイチゴ、レーズン、パンプキンシードが入った、ザクザク食感とフルーツ感が楽しめるグラノーラチョコバー。

フルグラサンダー(©ニュースサイトしらべぇ)

見た目は普通のブラックサンダーと変わらないが、ナイフを入れてみると、コーンパフとチョコの間から乾燥したイチゴやレーズンがチラッと見え、ドライフルーツが大好きな女子にはたまらないはず。

食べてみると、香ばしいグラノーラのザクザク感の中に、普通のブラックサンダーにはないイチゴの風味がチョコとよく合い、かぼちゃの種もアクセントとして効いていて食べごたえアリ。

カロリーも1本99キロカロリーと、ちょっと小腹がすいたときのおやつにはピッタリ!

『フルグラ(R)』は食物繊維や鉄分がたっぷりなので、朝ごはんを食べ逃してしまっても、カバンやポーチに忍ばせておけば、時間を見つけて栄養もとれるはず。

■ファミリーパックで女子会も

また、大人数で楽しめるミニバータイプのファミリーパック『フルグラ(R)サンダーミニバー』(参考価格・300円)も26日から全国のスーパーやドラッグストアで発売される。

パッケージもカワイイので、お花見や女子会に持っていくのもよさそう。ミニバータイプは大きさもカロリーも通常タイプの約半分で、個包装なのもうれしい。

フルグラ(©ニュースサイトしらべぇ)

お手軽価格のグラノーラチョコバー。いつでもどこでもグラノーラを美味しく楽しめるお菓子は、甘いものへの欲求とヘルシーを両立したい女子の味方かも。気になったら食べてみて!

・合わせて読みたい→初のスイーツ系? 『ブラックサンダー・ティラミス味』が驚きの再現度

(文/しらべぇ編集部・ガガ

ザクザクコラボ『フルグラサンダー』 手軽にグラノーラバーで朝食を