株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO)兼社長:福田三千男)が展開する20代後半~30代の働く女性をターゲットとしたブランドAndemiu(アンデミュウ)は、ファッションを起点とした新たな働き方改革の取り組みのひとつとして、Andemiuがオフィスに会いに行き、働く女性のモチベーションアップにもつながる「働くときの服」を選ぶことが出来る体験型の“出張クローゼット”「FIT ON ME」を、人材サービスを手掛けるパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス)に3月20日(火)~23日(金)の3日間(※21日を除く)期間限定で展開いたします。


女性の働き方改革として「出産・育児サポート」「時短勤務・テレワークの推進」「管理職への積極登用」など、様々な女性の働き方に関する制度が増えています。働く女性をターゲットとするAndemiuでは、時間や休日だけではなく「ファッション」も働く女性にとって重要なポイントだと考え、コミュニケーションの向上や働くモチベーションアップにも繋がる「働くときの女性の服装」に着目し、「新たな女性の働き方改革」を推進する取り組みのひとつとして、「FIT ON ME」を企画しました。

「FIT ON ME」とは、Andemiuが、働く女性の日常であるオフィスに「会いに行く」をコンセプトとした体験型の“出張クローゼット”です。

「FIT ON ME」内には、Andemiuの洋服と試着室やフォトブースをご用意。ブランド側から「働くときに着る服」を提案するのではなく、働く女性たちが会場内を自由に見て回り、実際に洋服に触れていただきながら、自分に合う働くときのスタイルを自由に見つけていただく空間を提供します。

現代の「働く女性」は時代と共に価値観やライフスタイルも多様化し、「働く女性の服」を定義しにくい時代となっています。さまざまな価値観を持つ女性達へ「働くときの服」になるためAndemiuでは店舗に「来てもらう」のではなく、働く女性達の日常であるオフィスに自らが出向き「会いに行く」、新しい洋服との出会い方を提案。Andemiuではこれからも、ファッションを起点に女性をサポートしてまいります。

■“出張クローゼット”「FIT ON ME」概要
開催日程:2018年3月20日(火)~23日(金) ※21日を除く
開催時間:11:30~20:30
開催場所:パーソルキャリア 大手町オフィス
対象者:パーソルキャリアの全女性社員 

■「FIT ON ME」キービジュアルについて
今回、キービジュアル・グラフィックデザイン・空間デザインを手掛けたのは、アートディレクター 土田あゆみ氏。
「本イベントは働く女性達にオフィスで自分に合う服を見つけてもらうことを目的にしています。それは、働く女性達に向けたスタイルの提案ではなくスタイルの発見です。服を見せスタイリングを提案するファッション業界の従来の在り方を変え、あえてスタイリングを見せず女性達が自身に今の価値観やライフスタイルに似合う働く服を見つけてもらう事をテーマとしたビジュアルに挑戦しました。
各キービジュアルでは、働く女性達の多様性を映し出し、自身の価値観に合う新たな洋服をFITさせるという意味を込めスタイルの自由を表現しています。服でもスタイリングでもなく、「人に焦点を当てたファッション」という試みです。」

■アートディレクター 土田あゆみ氏
デザインとファッションに精通した、今最も注目のアートディレクター。
筑波大学芸術専門学群ビジュアルデザイン領域にて、ブランディングやグラフィックデザイン、フォトグラフィーを学ぶ。2014年に独立し、現在はアートディレクターとして、企業ブランディングを中心に、グラフィックからパッケージ、ウェブデザイン等を手がけている。 Webとデザインの知見、そしてファッションの感性を兼ね備え、魅力的な作品を次々に生み出している。 自分の進みたい方向へと決断し行動する彼女のスタイルは、既存の枠にとらわれずに自ら道を切り開く働き方で、多くの女性から支持されている。

■パーソルキャリア株式会社について
パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービスの「テンプスタッフ」、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

■Andemiu(アンデミュウ)について
変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ、リアルなライフスタイルを提案するレディースブランドです。 20代後半~30代の働く女性達へ向け、オン・オフ楽しめるトレンドスタイルを豊富に提案しています。
ブランドサイト:http://www.dot-st.com/andemiu/

■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO)兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20以上のブランドを国内外で約1,500店舗を展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。

配信元企業:株式会社アダストリア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ