3月11日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、広瀬すず、立川志らく、賀来賢人、丘みどりがゲスト出演。広瀬が最近ものすごく感動した出来事として、誕生日の食事会で渡部建(アンジャッシュ)からサプライズで牛タンをもらったエピソードを語った。

【写真を見る】佐野ひなこから誕生日に贈られたダジャレTシャツを着て笑顔の広瀬すず

昨年6月に、佐野ひなこ、大原櫻子、飯豊まりえが焼き肉店で広瀬の誕生日を祝ってくれた時のこと。

注文しようとしたら頼んでもいないのに「今まで見たこともない分厚い牛タン」が運ばれてきたとか。まだ注文していないことを店員に伝えると意外な答えが。「こちら、世界の渡部様からでございます」と店員。

実はその焼き肉店は、佐野が渡部に教えてもらって選んだ店。渡部が気を利かせて広瀬たちのためにサプライズで最高級の牛タンをプレゼントしてくれたのだとか。それ以来広瀬は、渡部のファンになったそう。

しかし東野幸治や宮迫博之(雨上がり決死隊)、後藤輝基(フットボールアワー)は「渡部キモチ悪い」とドン引き。

「本当にうれしかったんです!」と、渡部をかばう広瀬にも、「キモチわる!って思わなかったの? 事務所の先輩でもない人間から分厚い牛のベロ贈られたんだよ!」と食い下がる宮迫に、渡部も「そんな言い方ないでしょ」と反論していた。

そんなオジサンたちのやりとりを笑顔で見ていた広瀬だったが、最後に「ごちそうさまでした♪」と改めて渡部に感謝の気持ちを伝えた。

SNSでも「世界の渡部、かっこいいことやりすぎ」「世界の渡部さんさすが!」など、渡部の粋な計らいに称賛の声が寄せられていた。

次回「行列のできる法律相談所」は3月18日(日)夜9時より放送予定。大竹しのぶ、荻野目洋子、ガンバレルーヤ、トラウデン直美、成田凌をゲストに「絶対に会いたくない人を実名で発表しますスペシャル!」をオンエア。司会は後藤輝基が担当。(ザテレビジョン)

「行列のできる法律相談所」に登場した広瀬すず