アイドルグループ・ハコイムスメがニューアルバム発売記念で「『青春の音符たち』発売記念プレミアムライブツアー~Respect for CoCo~」を11日、新宿KENTO’Sで開催。ゲストに元CoCoメンバー現在料理研究として活動をしている宮前さんも登場、ライブ前には宮前さんも参加し、記者会見が行われた。

バンドで歌うのは25年ぶりという宮前さんは「芸活動から離れて料理研究として活動をしていましたので、またこうしてステージに立てるとは考えていませんでした。本当にありがたいと思っています。友達子供や姪っ子と同い齢の子たちと並ぶのは辛いですね(笑)。ハコムスちゃんたちは私たちの時代のような完成されていない可らしさが残っていたのでオファーを受けました。私たちがデビューした時もこんな感じだったのかなと懐かしい気持ちになりました」とった。

コイムスメのリーダー我妻実さんは「私たちは私たちが生まれる前の曲をカバーして活動をしています。いつか形になればいいなと思っていましたがアルバムリリースすることが出来て、こうして宮前さんをお迎えしてライブが出来るとは結成当時は思っていませんでした。夢が実現出来て嬉しく思っています。今は同じステージに立てることで緊しています」とっていた。

来週3月18日(日)にはプレミアムライブツアー~Respect for おニャン子クラブ~を、元おニャン子メンバー渡辺美奈代さんをゲストに迎えて横浜KENTO’Sで開催する。

ハコイリ♡ムスメ・宮前真樹