3月12日、都内のホールで「キリン 本麒麟 新CM発表会」が開催され、新CMに出演する江口洋介、松本幸四郎、井上真央が出席した。

【写真を見る】壇上では江口洋介との握手タイムも

撮影で試飲した井上は「うまい!(笑)。私も驚きましたね。苦みもしっかりしているんですけど、香りがすごく爽やかなので、飲みやすいなと思いました」と当時を振り返り、笑顔を見せた。

新CMでは“お酒好き”を暴露されるシーンもあった井上。

アルコール度数が少し高めの6%という新商品に井上は「お酒好きにはたまらない限りです(笑)。本当に飲みごたえはしっかりあるんですよね。でも後味がすっきりしているのでキリンさんがこだわり抜いたこだわりと本気がギュッと詰まっているので、この本気の本麒麟を飲んでいただきたいなと思いました」とアピール。

司会者から「お酒好きの井上さんも大満足?」とイジられると、井上は「あまり公にされると恥ずかしいんですけど…そこまでだったんですけど、そういう演出が入っちゃうと恥ずかしくもあり…ほどほどに」と苦笑する場面も。

また、壇上では3人による乾杯、試飲も行われた。

井上は「私、和食が好きなので、煮物とか煮魚にも合うのではないかなと思いますし、あとは、おうちで一生懸命作った料理に本格的なお酒をというときにはピッタリかなと思います」と感想を明かした。(ザテレビジョン)

キリン「本麒麟」新CM発表会に登場した井上真央