エミネムとケラーニが、現地時間2018年3月11日に開催された【2018 iHeartRadio Music Awards】で、生バンドとストリングスとともに、エミネムの最新作『リバイバル』収録の「ノーウェア・ファスト」のパフォーマンスを披露した。

エミネム&ケラーニ 映像

 ビッグ・ショーンは、パフォーマンスを紹介する際に、1999年にエミネムのデビュー作『ザ・リアル・スリム・シェイディLP』を母親にコストコに買ってもらったことを明かした。彼と一緒に登壇したアレックス・モスコウは、銃乱射事件が起こった米フロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校に通う生徒の一人で、米政府に対し銃規制に関する法律を変えてほしいと懇願するとともに、視聴者に3月24日に行われる銃規制を訴える行進“March for Our Lives”への参加を促した。

 アレックスはこの時「政治家たちが、僕たちに対して想いや祈りを送るものの、今後同じような悲劇を繰り返さないために必要な変革を起こさないことにはうんざりだ。もし僕らを代表して選ばれた人々が、僕らが安全に暮らせるのに必要なことを行う義務を果たさないのであれば、彼らが無視できないほど僕らは大きく声をあげる」と語っている。

 エミネムもパフォーマンスの冒頭に「銃のオーナーたちは弾丸がフルに込められた銃を握りしめている/奴らは子供たちよりも銃のことを愛しているんだ」とアメリカが抱える銃の問題に切り込むリリックを盛り込んでいる。


◎パフォーマンス映像
https://youtu.be/HTYEbMnLxcY

エミネム&ケラーニ、「ノーウェア・ファスト」をパフォーマンス