高い演技力で多くのドラマに出演している女優・仲里依紗が11日に自身のインスタを更新。

人気クロスフィットトレーナーであるAYAの元でトレーニングを続ける理由を告白し、その考え方に称賛の声が相次いでいる。

■AYAのトレーニングを続ける理由

「AYAさんのトレーニングを私が続ける理由は痩せたいとかじゃないんです」と切り出した仲。彼女いわく、真の目的はトレーニング後の達成感のようで、「自分が今生きて、思いっきり身体を動かして、日々当たり前にすぎる日常に感謝できる」とコメント。

トレーニングを行うことで、生きるということを全身で感じられるということだろうか。

そして、「家族がいる友人がいるご飯を食べれるお風呂に入れる仕事ができるトレーニングができる 今自分が生かされていることへの感謝を忘れてしまわないようにたくさん笑いたいです」と綴り、投稿を締めくくった。

■「気付かされる」「ステキ」などの声

この投稿にファンからは称賛の声が相次ぐことに。

・凄くステキだと思います! 私もそう感謝出来るようにトレーニングします

・素晴らしいです。気付かされました。

・健康的な美しさは、里依紗ちゃんのトレードマークなのかもね

・りいさちゃん最高!

・私も同じ気持ちで心掛けて生活しています。尚、一層好きになりました……

■運動習慣アリは4割

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「運動しているか」、6段階での意識調査を実施。その結果、全体では「よくする」は1割弱の9.1%、「まあまあする」12.6%、「たまにする」20.3%で、「運動している」と回答をしたのは42.1%だった。

生かされていることへの感謝を最近忘れがちな運動不足の人は、たまには体を追い込んでみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→新田真剣佑が共演俳優と開脚で正方形を作る 「柔らかすぎる!」と賞賛

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

仲里依紗がAYAのトレーニングを続ける理由に「素敵な考え方」と称賛の声