タレントマツコ・デラックス45歳)が、3月12日に放送されたトーク番組「祝43年突入! 徹子の部屋 最強トークスペシャル」(テレビ朝日系)に出演し、会の黒柳徹子から胸を揉まれる一幕があった。

番組内で、「徹子の部屋」に出演した男性アスリートの筋肉巨乳女性おっぱいを触り続けてきた場面が紹介されると、「どうかと思うわね、私も」と自嘲気味になる徹子。

だが、隣で同じ映像を見ていたマツコは「いやいや。きれいな筋肉ついた男性とかおっぱいが大きくてきれいな女性どうなってるんだろう? ってみんな思うもの。これからもどんどん揉みしだいてくださいね」と徹子を擁護した。

すると徹子は「あなたの胸がどうなっているか知りたいと思う」と言い出し、マツコも「あら、ほんと? ちょっといってみます?」とフリーおっぱい状態に。マツコの胸を触った徹子は「あっ!」と叫び、「何なの?コレ」「あなた女なの?」と驚きのを上げた。

マツコは「女じゃないですよ。ほら、お相撲さんのおっぱいあるじゃないですか。あれを想像してください」と説明するが、徹子は「想像できない。こんなの。出っってるの。すごいやわらかいお母さんおっぱいみたい」と何度も触りながらマツコのおっぱいについて形容。マツコも「徹子さんのお母さんおっぱいだからね、あんた」とまんざらでもない様子だった。

Twitterなどのネットでは「徹子×マツコはもはや」「徹子とマツコの並びがこれぞ魔女集会」「マツコのおっぱいやわらかいんだ…というムダ知識」「マツコのおっぱい、多分稀勢の里位のチチだろうな」「マツコもフリーおっぱいさせてるやんw」といった反応が寄せられている。