人気アイドルグループ・乃木坂46の“なぁちゃん”こと西野七瀬が、5日に発売された青年コミック誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。デコルテラインをあらわにしたセクシーな姿でファンの目を釘付けにした。

「表紙では肩を剥き出しにしたチューブトップタイプのドレスを着用し、頬杖をついて微笑む姿を見せた西野。キュートさと色っぽさが程よくミックスされた姿に骨抜きにされるファンが続出したようです。西野は2月6日から放映開始された『ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』のCMでもオフショル&チューブトップの2種類の衣装でガッツリとデコルテラインを見せているため、『まさか、この寒い時期になぁちゃんの肩出し姿をこんなにも見られるとは!』『ただただ眼福』などとよろこびの声が飛び交っています」(芸能関係者)

 同CMの発表会では、黄色のオフショル・ドレス姿で登場した西野。その衣装について話題が及んだ際、乃木坂46内の“肩出しの代表みたいな子”として同期の秋元真夏の名前を挙げたが、秋元ファンからは「CMをきっかけに、なぁちゃんも肩出しグループの仲間入りか?」と期待する声が高まっている。

「同期の1期生メンバーたちからは露出が多すぎることをイジられつつも、3期生の与田祐希に持ち服をプレゼントするなどして肩出しファッションの啓蒙活動を地道に行っている秋元。CM発表会で西野が、『今年の春夏は、私服でも肩を見せるようなファッションをちょっとだけ着たいと思います』と発言したため、『軍団に加入させるチャンス到来!』『なぁちゃんが加入したら、正式ユニットとして活動を!』などと秋元ファンが盛り上がりをみせているようです」(同)

 しかし、同じく肩出しファッションを好む2期生の堀未央奈が、“オフショル協会”なるものを立ち上げて勢力を拡大中。西野はどちらかの軍団に加入することになるのか。その動向に注目したい

「週刊ヤングマガジン」(講談社)第14号