番組では、女性芸能人が引き立て役として女芸人と写真を撮っているのではないかという話題に及び、山里は「いつも思う。いいか、お前ら、と。オカリナはパセリじゃねえぞ」「すぐオカリナ横に添えるでしょ」と語気を強めた。

続けて山里は「誠子に関しては、さらにそこからモデルたちの一番悪いところ」と、尼神インターの誠子がモデルたちと顔交換アプリなどでツーショットを撮ることを「悪質だよ」と批判。

この理由を「自分の顔の可愛さでまず可愛さをアピールした後に、誠子の顔を借りて自分のボディというギャップで笑いまで取る、これはもう盗賊ですよ」とまで表現し、辛口コメントで周囲の笑いを誘っていた。

この放送に視聴者のTwitterでは「おもろい共感しかないwww」「ナナ目線神番組だったな」「やまさん刑事の詰めっぷりがたまらん」と感想が寄せられていた。

山里の辛口コメントは以前も明かされており、過去に共演した番組コメンテーターからバカだと思われていたといい「俺の時だけ『北朝鮮っていう国知ってる?』ってなぞなぞみたいなこと言いやがって!」「俺を未開の地から来た留学生だと思ってんのかこのヤロー!」と憤慨した様子を見せていたことがあった。

山里亮太、女性芸能人と女芸人のツーショットに辛口コメント