大変残念なお知らせがありました、イギリスの理論物理学者である「スティーヴン・ウィリアムホーキング博士が本日この世をさりました。76歳でした。ホーキング博士は直接お会いすることはなかったにせよ、間接的に宇宙素晴らしい研究・発表をされ々に幾度となく胸ときめく思いをさせてくれた偉人です。


ー本日はアインシュタイン誕生日


そんなホーキング博士が亡くなった本日は、なんと同じくあの世界的に有名な物理学者で、相対性理論などを提唱したアルベルト・アインシュタイン博士誕生日なのです。そして、これはおまけですが円周率の日でもあります。

ホーキング博士が亡くなった本日がアインシュタイン誕生日とは非常に不思議なつながりを感じ、そしてネットでも亡くなった日まで美しい。と絶賛されております。

更に驚くべきことはアインシュタインの年齢は76歳、そしてホーキング博士の年齢も76歳。まさに現代のアインシュタインと言っても過言ではありません。

技術的なことで言えば、日本では1970年日本万国博覧会大阪万博)が開幕しており、3月14日はいろいろな意味での記念すべき日でもあります。

そんなホーキング博士過去に戻るタイムマシンについては否定的であることが明らかになっております。彼のような偉人が更に世に出てきて、いつかタイムマシン完成させることを祈りたいものです。

ちなみに、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきたあの未来の話は

2015年の話となりすでに過去の話です。

時代を感じます。


画像掲載元:Wikipedia

(秒刊サンデーたまちゃん


画像が見られない場合はこちら
ホーキング博士が亡くなった日はアインシュタイン誕生日で円周率の日という事実判明