昨今、適齢期になったら「結婚はするものだ」という考えや条件など、結婚にまつわる事情が変わってきています。

 今回の「ニコニコワークショップ」は、講師役に株式会社TOBE代表取締役社長で「コン」の仕掛け人でもある大木隆太郎さんを招き、MC配信者トウキビさんと共に、配信者むらまこさん一ノ瀬あきなさんらむねさん野田履さん恋愛結婚事情についてり合いました。

 番組冒頭での「結婚はしたいと思う?思わない?」という視聴者アンケートでは、「結婚できない」という回答が多数立つ中、出演はどのように回答したのでしょうか。

人気記事―

【ザ・新興宗教】セックス教団『リトル・ペブル同宿会』潜入レポート。教団責任者が唱える″償いのセックス”に密着

「事務所に守られている自分をよしとしなかった」小泉今日子の事務所独立について吉田豪が言及

隠して言わないだけで、結婚相手にはお金を求めている?

左から大木隆太郎さん、サトウキビさん、むらまこさん、一ノ瀬あきなさん、らむねさん、野田履さん。

らむね:
 私は結婚できないと思うんですよ。すごい理想が高いんですよ。お金を持っていてとか理想が高いから、たぶんできない。自分のスペックと見合っていない。

トウキビ:
 きょうの女性はみんな「」と言ってますけども、大丈夫ですか(笑)

野田
 こういう女が多いということですか。それとも特殊なんですか。

大木
 でもこういう割合は多いと思いますよ。みんな隠して言わないだけで、アンケートを採るとやっぱりお金が上位に来ちゃうので。

むらまこ:
 お金がないと生活できないもんね。

大木
 子供だって一人を大学まで行かせようと思ったら2000万円かかる現実がありますので。

野田
 決してニコ生をやっている女が「」って言っているわけではない。

大木
 暴露しちゃう人が多いんじゃないですかね。

らむね:
 だってお金がなきゃ何もできないし。

一ノ瀬
 だって、子供が「習い事したい」って言ったのに「ちょっとお金ないから」って言いたくないし。欲しいものも買ってあげられないとかも嫌だし。

トウキビ:
 ちなみにらむねちゃんの理想って、どんな人ですか。

らむね:
 年齢は何歳でも基本いいですけれども、贅沢させてくれる人がいいかな。今私を囲っている人よりもお金持ちがいいかもしれない。

トウキビ:
 囲っている人は、いくらくらいくれるんですか。

らむね:
 2ヶ100いったくらい。

大木
 らむねちゃんっていくつ何ですか。

トウキビ:
 15歳です。

らむね:
 きょうも実はさっきまで放送してたんですけれども、15万チップが入っていて、その3日前も4万5000円入ったんですよ。

野田
 15歳でこの感覚になっちゃうと、理想がどんどん上がっちゃいますよね。

大木
 100万円も何に使うの。

らむね:
 貯です。

いったいどのようにして配信で稼ぐのか?

野田
 らむねちゃん、みたいな男はどうなの。

らむね:
 お金ないじゃん。

トウキビ:
 彼は持ってますよ。

大木
 どういうふうにお金をもらえるんですか。

トウキビ:
 チップ」と呼ばれるポイントがあるんですけれども、リスナーの人はお金でそのポイントを買って、それを配信者に投げる。

野田
 換できるんです。

大木
 なるほど視聴者の方から頂いているんだ。

トウキビ:
 ちなみにそのお金をもらって、らむねちゃんは何を返してあげるんですか。

らむね:
 LINEしてる。

むらまこ:
 キャバ嬢みたいだね。

野田
 ポイントを投げてくれた人にTwitterLINEとかで「ありがとう」って?

らむね:
 LINEで一緒におしゃべりしたりしてるよ。

トウキビ:
 おしゃべりして、150万くれる?

らむね:
 によるんだけど、結構いろいろくれる人がいます。

大木
 何人くらいいらっしゃるんですか。

らむね:
 今はめっちゃくれる人は4人か3人。

大木
 取り合いじゃないですか(笑)

野田
 でも15歳でこの感覚に慣れちゃうとちょっと怖いですよね。

らむね:
 でも稼げるうちに稼がないと。女の人ってそういうので稼げるのって30歳までとかなので。

野田
 将来が怖いけれどな。

大木
 若いうちに稼ぎまくって、それで一生暮らせるくらい稼げたらありかもしれないですね。