竹内涼真と浜辺美波が共演する映画『センセイ君主』から、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子の4名の追加キャストが発表され、それぞれのコメントが到着した。

【写真】「川栄李奈」フォトギャラリー

 幸田もも子による同名漫画を基に、『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』の月川翔が監督を務める本作は、イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆは(浜辺)が織りなす恋模様を描く。

 あゆはの幼馴染で、あゆはに秘めた恋心を抱く“超良いヤツ”・澤田虎竹を演じる佐藤は「シーンを重ねる毎に可愛くなり続ける、浜辺さん演じるヒロインの"あゆは"を、掴み所がなくずっと魅力的な竹内さん演じる"弘光センセイ"と取り合いました!(笑)」と回想。そして「誰もが笑って泣ける最高のラブコメ作品になっていると思います!」と仕上がりに自信をのぞかせる。

 あゆはの親友で弘光先生との恋も応援してくれる彼氏持ちの極度のオタク・中村葵、通称「アオちん」に扮する川栄は「マンガの中でのアオちんの溢れる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです」とコメント。

 弘光の幼馴染のピアニスト・柴門秋香を演じる新川は「台本から感じた秋香のまっすぐさや、大人としての冷静さを表現出来たらと思います」と役柄への思いを語り、原作には登場しないオリジナルキャラクターで、弘光を狙う女子力高めJK・夏穂に扮する福本は、「たくさん笑えて、胸キュンして楽しめる作品になっていると思うので是非見て頂きたいです!」とメッセージを寄せている。

 映画『センセイ君主』は8月1日より全国公開。
川栄李奈、佐藤大樹、新川優愛が映画『センセイ君主』に出演(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社