女性に対して「一言ある」女性芸能人が集まり嫌いな女を一刀両断、女性のためのストレス発散トークバラエティー『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)が8日放送された。

女性芸能人たちが女性への不満を漏らす中、橋本マナミ(33)の持論に視聴者から賛否が起きている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■橋本マナミ「黙れ!」

「いい歳して『こんなの初めて』と言う女」に怒りを覚えると橋本は告白。「モテる女のマニュアルに、『こんなの初めて』と言えばモテる」というものがあると前置きする。

「それを真に受けて、男性との食事会などで『そんなの知らなかった。教えてください』って言う女性がいるが、まだ20代ならわかる、35歳くらいのいい歳した人がやってると『黙れ』って思う」と熱弁をふるった。

■男性側は嬉しいが…

くりぃむしちゅー上田晋也(47)や塚本高史(35)は「男性は嬉しい。30何年生きてきた人の初めての体験に出くわすのは」と意見を述べると、大久保佳代子(46)、若槻千夏(33)から「ウソですよ、大概」「初めてじゃない」とバッシングが飛ぶ。

高橋真麻(36)は「(言い方によっては)男性に媚びてる。第三者から見てあまり気持ちいいものじゃない」とバッサリ。菊地亜美(27)も「プライベートは絶対やらない」と、橋本の意見に賛同を示した。

■共感する視聴者

「こんなの初めて」に対する橋本の持論に、視聴者は共感を見せている。

■「本当に初めて」の場合も

反対に、経験不足から「本当に初めて」の場合もあり、橋本の意見を否定する視聴者も少なからずいた。

■約4割が「男はバカ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査したところ、男女ともに約4割が「男はバカだと思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

モテるテクニックとして「こんなの初めて」を使う女性がいたとしても、多くの男性はそれに気づかず、嬉しい気分になるだろう。

橋本や女性陣は「ウソ」と見抜き「男性はバカ」だと思うだろうが、「こんなの初めて」と口にする女性がバカな男性から高評価を受ける「マニュアル」は、結果的に正しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→いしだ壱成と飯村貴子の再々婚に「気持ち悪い」の声が殺到するワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月257日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

橋本マナミの持論「35歳を過ぎた女の『こんなの初めて』はウソ」に賛否