4月8日放送の「日曜もアメトーーク!SP」(テレビ朝日系)で、けやき坂46・井口眞緒のダンスがフィーチャーされる場面があった。

【写真を見る】土田晃之が努力と成長ぶりを絶賛した井口眞緒

この日の放送は「芸能界アイドルファンクラブ」と題したくくりで、芸人たちがお気に入りのアイドルの魅力をプレゼンした。

土田晃之は“ひらがなけやき”のけやき坂46の中に「応援したくなるメンバーがいる」と発表。井口の名前を挙げて「歌も下手だし踊りも下手」と言いながらも、「とにかく一生懸命やってる!」と熱弁を振るった。

MVの中で1人だけ振り付けがズレている場面なども紹介されたが、2018年の武道館公演ではソロダンスの大役を見事に完遂。そのソロダンスのVTRが流れると「井口にしてはホントによくやってる」と土田は絶賛。

「欅って、書けない?」(テレビ東京系)などで彼女たちの成長を見守ってきた土田は「(ライブを見に行くと井口のダンスを)ドキドキしながら見ちゃう」と、親心にも近い心情を打ち明けていた。

放送後のSNS上では「井口眞緒、ついにゴールデン進出」「井口を応援してくれるツッチーは、やっぱりいい人だよ」などのコメントが投稿されていた。(ザテレビジョン)

土田晃之が「日曜もアメトーーク!SP」に登場