広告デジタルマーケティング業界特化人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (本社:東京都港区、代表取締役瀬 雄一郎) では、これまで“転職マガジン”として、転職成功者にフォーカスしたインタビュー記事を掲載してきた『デジキャリ』をリニューアルする運びとなり、併せて“人事部ネットワーク(仮)”を発足致します。従来にない、課題解決に的をしぼった人事部サポートしてまいります。



リニューアルする『デジキャリ』が今後盛り上げていくのは、各社人事部の動向!
フォーマット化した募集要項はもうめられていない

この度、当社が運営する転職マガジン『デジキャリ』が5月以降の本格リニューアルを行うに際し、企業人事部のネットワーク化を進め、横の連携を機的に推進できる環境を構築することに致しました。名称は仮称で“人事部ネットワーク”とし、採用活動を行うあらゆる業界・業種の人事部をサポートしていくことを的としています。同時に、潜在的な転職補者たちが、より自分にフィットする職場を見出すことができるようなリアルな人事部との接点となるハブも有してまいります。
潜在的転職補者たちは、自分以外の同じ立場の方の転職成功談よりも、“自分が働くことをイメージできる企業”のリアルな話を知りたいと考えています。これまで『デジキャリ』では、経営層の方や現場トップの方々のお話を取材してまいりました。今後はさらに、「会社の情報が一番集まる人事部」に焦点を充て、各社人事部を盛り上げていきたいと考えております。結果として、転職検討者の方々に各社人事部よりダイレクトアピールの場をつくれることを考えております。

アウトプットする人事部」を形成、今までになかった“人事部ブランディング”という採用サポート

具体的な展開方式については、追って詳細をお知らせして参りますがには以下を予定しております。さまざまな観点から、“人事部ネットワーク(仮)”にご登録の企業様へアンケートや取材を実施、その回答内容をわかりやすく“人事部報”として掲載していく予定です。人事部のカラーを打ち出すなど、「アウトプットする人事部」をご一緒に発信してまいります。
また、普段は他社の採用にまつわる同じ課題を共に考えたり、話し合う機会は少ないことと思います。しかし他社の活動には関心もお持ちのことと思います。そこで、フレンドリースタイルで人事部の方々が一堂に会した場を設け、当社催でのワークショップ形式やユニーク企画で採用イベントを実施していく構想を持っております。現在、“人事部ネットワーク(仮)”の参画企業様の募集を開始致しました。有効にご活用いただき、情報交換などに役立てるハブを構築してまいります。
他、“人事部サーベイ”などと題して、より注度の高いトピックス結果を随時発信していくなど、「人事部ブランディング イコール 企業バリュー」となっていくことをしてまいります。
詳しいお問い合わせは以下までお気軽にお願いいたします。
※なお、弊社規定によりご希望に沿えない場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。


企業情報
会社名:株式会社ウィンスリー
代表者:代表取締役社長 瀬 雄一郎
本社:東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル5階
事業内容:人材紹介業、人材コンサルティング事業
コーポレートURLhttps://w3hr.jp/
『DIGI×CAREER(デジキャリ)』https://digi-career.jp/ 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウィンスリー
担当:小川西尾
メールinfo@w3hr.jp

配信元企業株式会社ウィンスリー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ